2012年7月30日月曜日

暑いので…

今日の札幌も朝から28℃超え(暑)

おあつうございます!!

パピー家の中ではゴロゴロ出来るのに外ではおしりをついて座る事もあまりしないのに…

珍しい!!あまりの暑さで身の危険を感じるのか地面に身体を押しつけていました

夕方、暗くなってから散歩に行きたいのだけど、パピーの体内時計が同じ時間に反応するらしくクンクンいいながら我慢してるとこちらの方が我慢できなくなって隣の公園で少しだけおチッコタイム

お外で長くいる訳ではないのですがお友だちのりゅうくんが同じ時間に出てくるので
会うと2匹は嬉しさのあまり大興奮!!
ひとしきり気が済むまで戯れたら抱っこして退散…
公園はお互いの暗黙の待ち合わせ場所
夏でも『ロミオとジュリエットごっこ』は続くのでありました(*_*;

これだもん否が応でも体内温度が上がるはずだよ



ガハガハ…

ゼイゼイ…

オヤオヤ…

気もちエエ~!!


最近の夕飯…
手抜きです…

暑い時はご飯支度おばさん休業…



手巻きすし



冷汁


 
冷汁には鯵の干物を入れますが、スーパーに鯵が見当たらない!!
なので鶏皮せんべい(鶏皮を軽く塩をしてカリカリに焼いて余分な油をキッチンペーパーで取りました)を千切りにしてトッピング
我が家では好評でした!

農家さんからのお裾分けの茄子はお漬け物に美味しかった!
汗をかく時は塩分も適度に必要だよね!







ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!

4 件のコメント:

  1. 昨日涼しかったのに今日はま~た30℃くらいに・・・
    身体がついていかない~
    湿度もあるので 洗濯物もイマイチカラっと乾かないですよ。

    パピちゃん
    アチチだよね~
    土は冷たいかぃ??
    ちゃぶ、穴掘りはしなかったんだけど
    パピちゃんする???
    あ、ちなみにまんちゃん若い頃よ~~く穴掘ってましたよ(笑

    返信削除
  2. こ、こ、これで手抜きごはん!!うまそすぎますぅ(*^q^*)外ごはんいいですねー。うちはなかなかできないので(..;)

    パピーくん、夏バテ落ち着いてよかった。りゅうくんのためなら暑さもなんのそのですね。仲良しで微笑ましい(^-^)

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> まろちゃぶ地方もジェットコースター並みの温度変化だね!
    それは身体がついていかないわ…(*_*;

    パピーね赤ちゃんの時から変に神経質な子でどんなに外で「お座り」「ふせ」を教えても出来なかったのいやいやお座りしてもちょっと触れたら嫌がる子で…
    だからお家トイレが出来ないの!汚れたら嫌で一回したら取り変えなくちゃならなくて大変だったのさ
    だから土の上でゴロゴロするなんてよっぽどのことだったと思う今年の夏は辛いわ!!(ー_ー)!!

    まんちゃんかっこいいわ!
    最近、穴掘りする子あんまり見かけないもん
     
    本能が薄れてきてるのかな…!?

    返信削除
  4. 逮股さま> 暑い日が続いて外で食べるのが最高!!
    簡単なものでなんでもいいんです(*^_^*)
    狭い庭なんですが外で食べるのが気持ちいい

    お陰さまでパピーも何とか過ごしています
    りゅう君とはお互い会わないと気が済まないようで
    時間が近づくと窓から覗いていてりゅうくんが出て来ると
    私に催促しに来るんです(^_^;)
    暑いなと思いながら少しだけ会いに行きます
    もう少し涼しいと遊べるんですけどね

    返信削除