2012年7月3日火曜日

夏は…




夏は…











冷汁> 我が家夏のメニューに『冷汁始めました』

何だか夜も蒸し蒸しするよ~の時最適!!
何だかご飯が食べたくないよ~の時最適!!
身体の中から冷したいっという時、氷を浮かべて

お変わりしたくなる事請け合い!!(^o^)/









暑い!!








いか刺し> 我が家でのいか刺しの食べ方

わさび(春は山わさび)とお醤油で…
三丈漬けで…
おろし生姜で…
七味唐辛子とお醤油で…

おろしポン酢でいただきました!たっぷりの大根おろしにさっぱりポン酢










ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!



2 件のコメント:

  1. 私も冷汁、よくやります。
    茄子の味噌汁冷したの大好きです。
    田舎の夕顔も大好きなんです。
    こちらには、売ってない(-_-;)

    パピーちゃん、暑そう。
    みんな頑張ってますね(^.^)
    私も頑張って、仕事いってきまーす!

    返信削除
  2. ピーチさま> 冷汁良いですよね!
    普通のご飯ならそんなに食べないのにおかわりされるのでご飯多めに用意します(笑)
    茄子のお味噌汁美味しいそう(*^^)v
    夕顔、ピーチ家ではどのように食べますか?
    私はあんかけなどする事がありますが…
    他家のレシピが参考になるんです

    暑いですがお仕事頑張ってください!
    ボンちゃんお家で番犬御苦労さま(^^ゞ

    返信削除