2012年7月2日月曜日

ひんやりおやつ&五天山公園

7月に入って涼しい風が部屋の中を吹き抜けています
私はエアコンの風が苦手なので自然風がありがたい(*^_^*)


涼しそうなお菓子
蓮子餅 まりも羊かんのようにつまようじでプチんと出るタイプ
冷たく冷やしてきな粉をかけてぷるるんとした食感で清涼感のあるお菓子




先日ねーさんが焼いてくれたクッキー
小さい時から市販のクッキーが嫌いで手作りクッキーが大好きだったな
今では私よりもねーさんが焼いてくれたクッキーの方が美味しいよ(^^♪






ねーさんがクレープ屋さんの前で立ち止まって…
『食べたい!!だけどね~…』

ねーさんめったに甘い物が食べたいとは言わないんだけどバナナクレープはたま~に魅力てきに感じるらしい
だけど生クリームたっぷりが苦手
しかたが無いので母の出番
クレープにバナナ、チョコレート、雪見大福アイス、イチゴのコンポートなど
喜んで食べてたわ(*^^)v
※ クレープ生地は一晩冷蔵庫で寝かした物の方が良いようです









昨日の夕方お天気が良いのでドライブしながら『五天山公園』に散歩に出掛けました








今時期、夕方が明るいし涼しいので沢山の人たちがいました
多分午前中からバーベキューなど楽しみながらお子さんと遊んでいる御家族も沢山いたよう
に思います

広い公園を散歩して鴨の赤ちゃんを眺めてのんびり気持ちのいいお散歩でした






お水も用意して持って行ったのですがやはりワイルド飲みの方がお好みのようです







パピーのクールダウン用エプロン胸、わき腹2か所の3個保冷材が入るようになってます
ひもの縛り方がゆるかったせいかちょっと位置がずれてますが
暑い時は良いようです
同じ柄でクールタイもあります
後ろのリボンはちょっと子供の浴衣姿をイメージしてみました
※  保冷材には十分ご注意ください!! 
『文太部長一家のロハスな毎日』 保冷剤に潜む危険 を読んでみてください










ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!


6 件のコメント:

  1. クッキーが焼ける香りっていいですよね~
    家の下の娘も 生クリームたぷ~~~りだと
    胸焼け(笑)するようで
    でもクレープを焼くのは面倒・・・なので食べない(笑

    夏はひんやりゼリーっぽぃのがいぃですよね~
    水ようかんもいぃな~(って何いってんだか・・・

    パピちゃん
    上手に飲むんだね~
    飲んでる時って 息止めてるのかしら(笑

    返信削除
  2. クールダウン用エプロン、可愛い!
    保冷剤に潜む危険性、読ませて頂きました。
    全く知らなかったので、すごい勉強になりました。
    甘いなんて、危険ですよね。
    そういえば、前回のコメントで、りんごを食べさせて、いたそうですね。
    実は、私もボンにあげていて、消化されていないまま、吐いたりしていたので、やめたんです。
    (りんご、好きなんです)
    そうしたら、そのせいかどうか、皮膚がきれいに・・・・
    皮膚って、小腸での消化が悪いと、良くないみたいです。
    娘のアトピーで、勉強しました(^<^)

    返信削除
  3. クッキー作りが得意だなんてモテ女子ですね~(*^。^*)ほんとパピ家はカフェ開店できちゃいますよ!

    クールエプロンが決まってるねパピーくん☆保冷剤は我が家も今時期ニックに使いまくるので気をつけなくちゃ。

    ちなみにカートからほぼ身体が出てる写真が思わずツボでしたwww

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> 夏でも甘い物です!!
    夏だから危険とか言ってられません!
    禁断症状が出ます\(~o~)/(笑)
    パピー公園の水好きです!美味しいのかな?ハハハ

    返信削除
  5. ピーチさま> 暑い時期は良く保冷剤使いますよね!
    何気なく使っていても…確かになと思いました
    少しでもお役にたてて良かったです!

    リンゴもそうです!少しだからとかリンゴなら大丈夫なんて根拠のない自信で上げていました
    気がきかない私です…(ー_ー)!!

    娘もアレルギーで…
    アレルギーってどんな事で反応するかが分かりずらく
    こんな事でと驚く事があります
    人間も犬もアレルギーは厄介なものですね

    返信削除
  6. 逮股さま> パピーくん笑い取れましたか?(やったー)
     
    お花を眺めながら美味しいケーキとお茶が出来るカフェが出来たらいいですね(^^♪
    お気に入りの隠れ家的な素敵なカフェが近くにあったんです
    フランスから取り寄せたローズティーなどが楽しめてそれは素敵なところだったのですが雑誌に載った途端にお客様が増えて家内営業が無理になり辞めてしまったんです
    残念でした…
    我が家営業は無理ですがお茶とケーキは出せますよ!(^o^)/

    返信削除