2012年7月22日日曜日

7月の花  記録5

かすみ草満開





今日はぼく関係ないし…



今日のパピーくん日曜日なので寝てます
(いつも寝てます 笑)


我が家の最近のガーデン事情
春はお花が咲いてもまだ成長しきってない状態なのでまとまりがあるのだけど
だんだん茎が伸び大きくなるとちょっとうっそうとして来ちゃった…
秋に場所を移動したいお花もあって場所を決めるのが難しい(*_*;



宿根 エリンギウム・プラナム

ふわっと全体が青紫になってかわいいの!
ドライフラワーにしても素敵








 かわいい1年草、花もちは良くないが次から次へと咲いてくれる
雨に弱いんだよね







カモミール(ダイヤーズ)
ティーには向いていないみたい切り花として楽しもうかな
染色にも使えるらしい





寄せ植えに使った青いお花
まるで絵具で塗った様な色合いでかわいい




 今日はどよ~んとした雲いきパピーの横でゆっくり休もうかな…


なに~?



今、咲いている花達
これから咲いてくるライムライト(アジサイ)が凄く楽しみ!
バラ達もだんだんと返り咲いて来てくれています(*^_^*)








ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!



7 件のコメント:

  1. 7月ももう終わるというのにこの気温ったら・・・
    パピちゃん 日曜(も)寝てるのね~ww
    日曜の午後だものウトウト・・・は出来ん(泣
    さ~アイロンがけすっか~!!

    返信削除
  2. 札幌も、カスミソウが満開の季節に
    なったんですね(^O^)
    いろんな、お花が満開で、ウキウキですね!
    絵の具で塗った洋なし青いお花、かわいい(*^^*)
    小さなかわいい鉢に植えたら、すごく可愛くなりそう!
    いい色ですよね。
    アジサイ咲くの楽しみにしています(^O^)

    返信削除
  3. ごめんなさい。
    洋なしなんて、書いてしまいました(^^ゞ
    今、パソコンが、機嫌悪くて、スマホで
    コメントいれたもので、すいません。
    スマホはうちにくい(+_+)

    返信削除
  4. お花達相変わらずステキですね☆でもお手入れいろいろ大変なんだろうな~ほんと綺麗に咲いてますね(^O^)/

    パピーくん寝て曜日(古)ですね(^m^ )
    なんだよぉって顔がかわい~♪♪

    返信削除
  5. まろちゃぶ母さま> まろちゃぶ地方寒いくらいですか?
    札幌も朝は肌寒い感じがするんです
    作物の成長が気になりますね!

    まろちゃぶ母さまは皆が休日バラバラだとまとまってお休みす事が出来ないんでしょうね
    休日でもお弁当作りとか大変
    毎日お疲れ様です!主婦に休日がない、時給にしたら…
    なんて話がありますが主婦だって休日も欲しいしご褒美だって沢山頂いてもいいくらいなんですけどね…

    返信削除
  6. ピーチさま> あじさい楽しみなんです!
    ピラミット型のライム色素敵なんです!
    お友達(今はRond Pointの店主)から勧められて昨年購入したんです!今年本格的に咲きそうなので今から楽しみ!

    スマホ使いこなしてるんだね!
    私も携帯変える時悩んだんだけど今ではやはりスマホにしておくべきだったのかなと思うぐらい!
    便利な機能が満載だよね
    使いこなす自信ないけど…(笑)

    返信削除
  7. 逮股さま> パピー毎日「寝て曜日」だよ!(笑)
    お花はね凄く好きです!でもむずかしい!!
    名前を覚える事も、お手入れ、庭の配置、アクセサリーのセンス何もかもがまだまだ分からない事ばかりで悪戦苦闘!
    これから徐々に頑張るよ!(*^_^*)

    返信削除