2012年6月24日日曜日

肉料理

ここ数日雨交じりの曇り空が続いている札幌
朝夕、寒い位です
もう1ッ週間で7月…夏は?





ビールが飲みたくなります(^O^)/

鶏から揚げ> 固まりで豪快に揚げてました
固まりをガツンとほうばりながらビール!良いよね(*^^)v





公園からりゅうくんが出てこないかとストーカー中





牛肉の味噌炒め> 牛肉の薄切りをごま油で炒め合わせ味噌でささっとからめる
合わせ味噌> 味噌、酒、みりん、砂糖、生姜
出来上がりに小口ネギをたっぷり





りゅうくんは雨が嫌いなのでなかなか出てきてくれません!
残念だね…




手羽の味噌漬け> 手羽をフォークでさして味がしみ込みやすくしておきます
味噌、醤油、砂糖、生姜、酒で合わせタレを作っておいて2~3時間冷蔵庫で漬けておく
グリルで焼く
※ 味噌漬けは大変こげやすいので火加減に気をつけてください









ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!

6 件のコメント:

  1. バピーちゃん、どうしちゃったの?
    レインコート、変わった着方ですね!
    今、流行り?
    りゅうくん、好きですね(^o^)
    男の子でしよ?

    鳥の唐揚げで、ビールいいですね(⌒‐⌒)
    ビール大好き人間です(^.^)

    返信削除
  2. 本当に7月が目の前だ!と言うのにこの寒さ・・・
    今朝も普通にタイマーでストーブ点けての起床でした
    今日は日中晴れてはいるのですが
    湿度が高く洗濯物さぱ~り乾かず(泣

    パピちゃん
    ちゃんと『カッパ』着て散歩に行くのね~

    牛肉の一品 今度パクろ~~っと♪

    返信削除
  3. パピくんのつなぎ可愛い!!お友達大好きなんですね~そんないじらしさがかわいいなぁ♪

    お肉ーっ!大好きです。って私嫌いなものがほとんどないのですが(^^;)夏のお肉もたまりませんよね

    返信削除
  4. ピーチさま> はい!最先端ファッションてか!?
    りゅうくんが大好きでどうしましょう!?
    ってか男好き((+_+))
    ピーチさんもビール好きですか?
    夏はつべた~いビール飲みたくなりますよね!
    あっ!!冬もだった!!

    返信削除
  5. まろちゃぶ母さま> 今日あたりまろちゃぶ地方はお天気どうでしょう!?
    札幌はやっと陽射しは良い感じですが朝はひやっとしてました!
    雨が続くと洗濯ものもそうですが私の身体も湿気で動かなくなります(笑)
    毎日のお惣菜困る時がありますよね
    ってか作りたくない時があります
    まろちゃぶさん家が隣だったらよかったのに…(笑)

    返信削除
  6. 逮股さま> お向かいのりゅうくんが好きでたまらないらしいのですが…
    会ったとたんに腰振るのだけはよしてほしいです!
    by りゅう

    早く夜にもお外ご飯が出来るようになってほしいですよね!

    返信削除