2012年6月22日金曜日

点火…

今日の札幌寒いです(T_T)
本州の方からすると羨ましいぐらいだと思いますが身体が動きません!

寒いと不平を言い…暑いからとまた不平を言う…



カレードリア> カレーピラフにべシャメルソースとチーズチーズで焼きました
ピラフはソースとのバランスでスパイシーに仕上げてあります






鮭クリームコロッケ> ↑ベシャメルソースが硬めの内にコロッケようにとって置きます
朝食の時に塩鮭を多めに焼いておいた物をほぐしてベシャメルソースと合わせて形を作り衣をつけて揚げたものです
ついで料理で面倒がなく簡単に出来て美味しいコロッケ出来上がり!






久しぶりです…  この寒さ…






余りの寒さに我が家ちょっとだけストーブを点火する事に…
  
あっちに行って丸まり…こっちに来て丸まっていたパピーくん…
点火したとたんに所定の位置に…



 気持ちが良くなってすっかり熟睡です
温まらないと寝られないよね(^_^;)

何だか睡魔が襲って来た…ヤバ














ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!




2 件のコメント:

  1. 家も洗濯物がさっぱり乾かないので
    夕方に点火!あったかぁ~~ぃ♪
    6月も終わりにさしかかってるって~のにどうしましょ!

    パピちゃん
    安心して、まんちゃんも同じだから(笑
    鼻乾かないようにね!

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 寒いよね~!
    この時期に暖房って悲しくなるね!
    今年、アスパラも全然伸びません肥料のせいだけではないような…きっと地面の温まり方が足りないんですね

    洗濯ものの乾きが悪い!嫌ですよね
    まんちゃんもパピーも寒いと寝ずらいよね…
    って寝てるけど(ー_ー)!!

    返信削除