2012年6月19日火曜日

暑い時のメニュー

朝は涼しかったのですが午後からは蒸し暑くなってきました
これからこういう日が多くなり食べ物は腐りやすくなるし
食欲も無くなって来ますね

そんな時にいいかなと思えるメニューです







キムチやまかけ丼> やまかけだけでも美味しいのですがキムチをくわえるとグンと食欲ますんですよね!
ちょっとだし醤油をかけてかきこんでください!







冷やしうどん> アゲと椎茸は甘辛く煮てあります
野菜、温たまなどトッピングしたら冷たいたれをかけてずるずるずるっと(^O^)/





マーボなす> これからの季節茄子がしょっちゅう出てくる我が家
辛い物を熱々でいただくと後からスッキリしますよ!




これからの季節スイカは欠かせません!!
パピーの大好物!いちごにはかなわないけど(^_^;)




白身魚のカルパッチョ> 暑くなるとお酢の利いた物が欲しくなります
冷たく冷やして冷たいワインで(^o^)/





お魚のマリネ> ホタテでも海老でもサーモンでも白身魚なんでもいいですね!
玉ねぎも沢山入れて冷やして食べるのが大好きで冬でも我が家ではよく食卓に出ます




全然関係ないんですが余りにもコンパクトにまとまって耳まで折りたたんで寝てるので笑えちゃいます(^O^)/









ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!

2 件のコメント:

  1. 家はエア~コントロ~ラ~ちゅう文明の利器が無いので
    これからの暑い時季台所に立つのも億劫になりますよね~
    冷たいも物が美味しい季節 早く来ないかな~
    あ、でもわんこにとっては辛いか・・
    パピちゃんったら(笑

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さま> 北海道の暑さは短いからと思いながら本当に暑いと感じる時は辛いわ!歳のせいかな!?
    何にもしたくなくなるんです!やっぱりなまけ病かな!?
    暑くなるとワンコも大変だよね(^_^;)

    返信削除