2012年6月14日木曜日

今日のお花

今日から札幌 北海道神宮例祭 さっぽろ祭り


さっぽろ祭りになると露店は神宮には少しで
神宮より離れた中島公園が露店のメイン会場になるんです

500店舗以上の露店が立ち並び、それはもう大変な賑やかさです
これが終わるとそろそろ夏がやってくるんだなと毎年思えるんです



これから我が家の庭も賑やかになってくる予定(^-^)
バラにも沢山の蕾が上がって来ていて毎日膨らんでくるのが楽しみな毎日です

今咲いているお花

友達が買って来てくれて、素敵なお花で大変うれしく思っています


セントレア ブラックボール
母の日に何かプレゼントしたいと言ってくれたのですが
何がいいのか思いつかなくて
やっと買ってもらった籠

八重のインパチエンスを飾ってみました




 <寄せ植え>

何かはんキングをと思い
やってみるのですが
毎年、満足なものが出来ません
センスないんですね(笑)












ニゲラはお友達が種から育ててくれた苗で咲いてくれました




私にとってはどれもかわいいお花です





ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!



6 件のコメント:

  1. セントレアブラックボールって、素敵なお花ですね!
    とってもいい色ですね(^<^)
    私も今度見つけたら、買いたいな。
    北海道とか、涼しい所しかないのかなぁ。
    いろんな、お花があるんですね!
    ハンキングの寄せ植え素敵です('∀`)
    バラの葉っぱも元気そうですね。

    返信削除
  2. お祭りの季節がやってきましたね!いつも夏がくるぅと思うイベントです。わくわくしますね~♪

    お花たち素敵ですね☆花に囲まれたパピーライフ、憧れちゃいます(*^∀^*)

    こちらを覗くパピくんがめちゃかわいい!

    返信削除
  3. 家なんかたんぽぽしか咲いてない(それは雑草でしょ!
    以前お花植えたり飾ったりしてたのですが
    家を出ると す~~ぐ家具やらなんやらにシッコかけるヤツがいたので止めました(笑
    草取りして帰って来たら アッチャ~って感じ(号泣

    お花綺麗に咲かせてる人 尊敬します!

    返信削除
  4. ピーチさま> ありがとうございます!
    素敵なお花って沢山ありますよね!
    セントーレアブラックボールは1年草なのですが渋い色合いで
    背が高くカッコいいお花!色がアクセントになっていい感じです(^o^)/
    これからはバラが楽しみです
    まだ咲き揃ってはいませんが1~2ポチポチと咲き始めました

    返信削除
  5. 逮股さま> 逮股さんは浴衣を着てお祭り行かないんですか(*^_^*)
    若い方が浴衣を可愛く着こなしてお祭り会場に居るとかわいいよね!
    これから夏になってくるよ~!って感じ!
    私のガーデニングは昨年から母の代わりにお庭を作ることにしたんです
    せっかくやるのだからと自分流に変えていきたいと思います
    まだまだ思うようなお庭が完成されていのですが順次咲いたらUPしますのでお付き合いください!

    返信削除
  6. まろちゃぶ母さま> そうですか(*^_^*)
    例のかわいい子達のチッコ攻撃で辞めちゃったんですね(笑)
    確かにお花を育てるのは大変です!
    花よりも草の成長の方が早いし(泣)
    適当な私は都合よく目が見えない聞こえないになります(笑)
    ちゃぶくんは何時もお花でかこまれてるね優しい家族!!

    返信削除