2012年6月11日月曜日

初夏

今朝のお目覚めコール…
ギッキー ギッキー ギッキー

なんとキジ君、朝の4時から早朝出勤(泣)
お隣の公園に来たらしい…
たまに来るのは大いに結構なのだが…朝の4時って…

ピチュピチュピチュ…とかチュンチュンとかなら目覚めもいいが…
あの声じゃぁーね…(T_T)

パピーが起きてる時間に遊びに来てくれ~





ラムシャブサラダ> 我が家ラムシャブが好きなので夏でもこのような形でいただきます(^-^)






公園を散歩していたら帽子に何か当たる音…
松ぼっくりでした(^o^)/







鶏飯> これから時々我が家の食卓に上がるメニュー
鶏胸肉をお酒塩を入れたお湯でゆで皮をむき身を裂いておきます(ゆで汁はスープに使います)
錦糸卵、大葉、みょうが、胡麻、海苔などお好みの具をトッピング(今回、青物の胡瓜でした)
   
出汁> 鶏の茹で汁に顆粒出汁、塩などで味を調える
※ 食べる時にお好みで山椒などかけても美味しいです
むいた皮は捨てずに細く切って油で揚げ塩をふるとお酒のつまみになります






雑草って強いよね!
アスファルトを破ってこんなに大きくなってる






焼き茄子> これからよく出てくるメニューです(^-^)
生姜、みょうが、大葉などでポン酢でいただきました
茄子って今では年中食べられる野菜になりましたね





空き地の草も沢山伸びてきた…







 ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!

4 件のコメント:

  1. A・ジャクソン2012年6月11日 21:18

    うちには今年まだ来ません
    お父さん楽しみに待ってるのですが・・
    声はたまに聞こえるよね~

    焼きなすの盛り付けすごく美味しそう
    真似しようっと!

    返信削除
  2. この前の明け方人が絶叫してる夢を見たのは彼らの仕業かな?(。-_-。)

    返信削除
  3. A・ジャクソンさま> あら!来ませんか?
    今度キジに会ったら訪問するように言っておきます!
    七輪で美味しい物食べてる所にお邪魔すかもしれませんよ(^。^)

    返信削除
  4. sanaさま> キジのせいにしていいかどうかは疑問だけど…
    君の意味不明な夢は…

    返信削除