2012年6月10日日曜日

冷たい麺

今が一番気持ちのいい季節の北海道
近所の土手の公園です

ここにはキジの巣があるんです
散歩の時に声だけ聞こえるのに姿が見えない…







暑くなってくると食べたくなるのが冷たい麺


冷やし中華> 胡瓜、蒸し鶏、茹で卵、トマト、かいわれ
タレもその時の気分で変えると楽しい






ちょっとキジ捜索に行って来る…!!






ホウレンソウと海老の冷静パスタ> ホウレンソウ(自家製)を牛乳、コンソメの素と一緒にミキサーでペースト状にするお鍋に移し火を通して冷ます
海老は背ワタを取り白ワイン、塩で茹でる

冷たいパスタこれからは美味しくいただけます!






あえなく撃沈…キジはそんなに甘くはないぞ…












まだ諦めてない…(笑)










ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!


6 件のコメント:

  1. これからは冷たい麺の登場回数多くなりますね~
    夏野菜もドンドン出てくるし~
    パピちゃんキジ捕獲できんかったか~(笑)←笑うな!

    返信削除
  2. 出たー!
    冷たい麺とか冷や汁とか大好きですぅ(*^^*)早速レシピ参考にしちゃいます♪

    パピーくんキジ捕獲作戦!?会えるといいねっ

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> これからの季節冷たい物が欲しくなるよね~(^-^)
    でもまだ朝晩涼しいぐらい…

    キジ鍋は残念だったは…(笑)

    返信削除
  4. 逮股さま> 冷たいメニューこれから出るよ(^o^)/

    パピーにはキジは手ごわいな(爆)

    返信削除
  5. やっぱり、北海道は広いですね!
    土手と言ってもすごい広々していますね。
    私、広いところ大好き!
    閉所恐怖症的なところ、あるかも・・・
    まだ、キジなんぞが生息しているんですね。
    驚きΣ(゚д゚lll)
    何か世界がちがう感じ(^ム^)

    返信削除
  6. ピーチさま> そなんです!
    我が家の近くにキジがいるんです!
    札幌市内でも驚かれるのですが隣の公園にも遊びに来ます
    『もも太郎』の世界です!(笑)

    返信削除