2012年6月9日土曜日

けんちゃんです&サボテン

爽やか~な風が吹く朝

とうとう咲いてくれました…サボテン

毎年咲いてくれるサボテン短い時間精いっぱい咲いてくれてます


サボテン 2012 6・9


昨日お花の先生であるお友達が自分で育てたお花の苗を持って来てくれて
久しぶりにお茶にお誘いしました

レモンケーキはHB君に焼いてもらいました
レモンのお酒も少し入っています

ミントは自家製(^o^)/


レモンケーキ ミントティー






パピーのシャンプーは毎月 『トリミング ハウスhi・me』さんにお願いしていたのですが
シャンプーだけでも自宅でしてみようと 文太部長一家のロハスな毎日 でおなじみのドックフェイムさんからシャンプーとリンスを購入していざ挑戦!!
(シャンプーだけで後のお手入れはhimeママさん頼ります!)


自宅でもシャンプーは覚悟したほど大変ではなく割とスムーズに出来たので初めてにしてはまあまあかな!?
嫌がらないのでしっかりと洗えたのでは…と自負しています


ん? なにか?


この子↘パピーに似てませんか?(^-^)
まだお会いした事がないのですが、パピーの異母兄弟のけんちゃんなんです!
かわいいでしょ!
「ひろば」で知ってけんちゃんママさんに許可をいただいて紹介させて頂きました!ありがとうございます!

けんちゃんの入浴シーンを見て驚きました!
大好きなんですって)^o^(

パピーにも試してみようとシャンプーが終わって抱いて湯船に入ろうとすると今まで聞いた事のないような声うわ~ぉん!ぐわぅ~ん!で全力拒否!!
無理だったわ~
まー仕方がない…お利口さんでシャンプーしてくれたのでよしとします(*^^)v





先日、小学生のお子さんを連れたご家族と遭遇して
フレブルを飼っているのだとか…

子供の一人が「この仔なんか変なにおいがする~!!」
「え~どれどれ…」二人で交互にパピーの頭の匂いを確認…

お父さんが「うちのだってするだろう!?人間じゃないんだから当り前だよ」
「うん!同じ(うちのと)匂いだ…」

臭かった?ごめんね!っと私(内心ここから早く立ち去りたい心境…笑)

シャンプーしたしこれで大丈夫だよ(*^^)v
これから暑い季節になるし外で遊ぶ時間も長くなるので気を付けなくては…笑







シャンプー後はお疲れもようでグッスリです!










ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!

10 件のコメント:

  1. そのニオイもまたいぃんです
    懐かしいニオイですよ(ほんと・・・
    フレンチって他の犬よりも ニオイ出ちゃうのかもね~

    あ~お腹空いてるのに 観てしまった・・・(アハハ

    返信削除
  2. 私も犬のニオイ結構すきかも(^<^)
    でも、ボンは何かやぎみたいなニオイもする時があるんです。あのニオイはちょっとダメ。
    初めてのシャンプーうまくいって、良かったですね(-^〇^-)
    だんだん、慣れてくれば、パピーちゃんも疲れなくなると、思います。
    けんちゃんて、やっぱりにてる~!
    サボテンの花、すごくきれいですね♥

    返信削除
  3. シャンプーパピーくんめんこ過ぎ~(≧▽≦) 湯船は全力拒否ですか!うちもダメかも。今度トライしてみます。

    けんちゃんパピくんに似てますね!入浴シーン最高!!こういう人いますよねww笑顔で気持ちよさそう(・∀-)☆

    返信削除
  4. ケンチャンママ2012年6月10日 0:03

    ご紹介ありがとうございます<(_ _)>
    ケンチャンもパピコのうちは桶がお風呂でした(^O^)
    大きくなると桶が小さくなりパパが抱っこして湯船に!
    最初は怖がりましたが、そのうち慣れて自分で立つようになりました!(^^)!
    何度か試してみては?

    返信削除
  5. まろちゃぶ母さま> フレブルって臭いやすいんですかね?
    まんちゃんはそうでもないのかな?
    パピーは草むらのチッコの臭いをかいで、臭いが拭いても取れないのかと思って…
    他はなんでもないのに鼻周辺が何とも香しい~(笑)

    母さま甘いもの好きでショ!
    我が家に茶でもシバキに来て( ^^) _U~~

    返信削除
  6. ピーチさま> 臭いフェチ!?(笑)分かる!何とも心地の良い臭い!(笑)
    ボンちゃんヤギ?パピー魚の干物!(爆)
    けんちゃん似てるでしょ!
    親戚のワンちゃん達には特別な感情が湧くものです(*^_^*)
    いや!どこの仔もかわいいって思いながら見ちゃいます!
    シャンプーは自信がついたのでこれからは要領よく出来るように頑張ります!
    ピーチさん家のサボテンも咲きましたか?

    返信削除
  7. 逮股さま> ニック君も水が弱いんだよね(^-^)
    私もシャンプーついでにけんちゃん入浴チャレンジしたけどダメだった…
    全裸で抱いて入浴しようとしたら全力で足をバタバタ…
    パピーの爪で私の大福のようなお腹は赤い線がつきました(爆)

    返信削除
  8. ケンチャンママさま> 写真ありがとうございましたm(__)m
    けんちゃんの入浴シーン何度見ても可愛くってup出来て良かったです!
    写真を並べて見るとパピーと似てるなって余計に思っちゃいました!
    けんちゃんとパパとの入浴シーンの用になれたらいいのですが…(笑)

    返信削除
  9. とかチルト2012年6月10日 10:49

    犬ってシャワーだけじゃなくて、ちゃんと湯船にも入る仔もいるのね~!?(・_・;?
    パピーは果たして入れる様になるか⁈

    今度焼肉する時、穂別「きよもと」さんのホルモン食べたいな~…買ってくるか⁉

    返信削除
  10. とかチルト> けんちゃん入浴かわいいでしょ!
    パピーはどうかな~??(笑)

    焼肉の時はリクエストにこたえます!
    「きよもと」さんまで行くんですか?
    お天気に恵まれるといいけど…

    返信削除