2012年6月3日日曜日

菜の花祭り

昨日は朝からお天気も良く室内で過ごすのももったいないようなお天気だったのでお出かけしましたよ!

滝川 『菜の花祭り』

我が家お得意の思いつきドライブ(*^_^*)
お昼ごろからお出かけでした






初めてこの季節の満開の菜の花を目の前で見る事に
すご~い!!

ここまでの菜の花畑を見ると圧巻です!
パピー菜の花見てどう思ってるのかな?

『これ食べれる?』っとか…







私達のように感動している人たちも沢山いました!
正直こんなに混んでるとは思わなかった…

アマチュアカメラマンが沢山いましたよ!







途中『砂川 SA』に立ち寄り休憩

羊のオブジェにのかってみたり…







沢山のチュウ―リップが綺麗に咲いていました
最近のチューリップは色々な種類があって見るのも楽しい(^o^)/


















ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!




6 件のコメント:

  1. TVでそこやってましたよ~
    1本ぢゃなんの味っけもない花も
    一面だと本当に綺麗ですね~

    パピちゃん
    パクっとしなかったのかな??

    返信削除
  2. 菜の花きれ~い!
    すごい、広そうですね!
    そこで、お祭りやってるんですか?
    パピーちゃん、羊に乗せてもらって、うれいしそう(^0_0^)
    まるで、子供(pappymamaさんちの子供か?)のようですね(^<^)

    返信削除
  3. すごーい!きれいですね~一面菜の花なんて!ぜひ行ってみたくなりました♪

    羊の上のパピーくんなんだか楽しそうww

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> 確かに!我が家も近くまで見に行ったのは初めてだったけど青空に黄色いジュウタンが綺麗!
    テレビの影響ってすごいね!
    流石に結構混んでました!
    個人の畑だけどご迷惑にならない程度に写真だけ撮って来ました(*^_^*)

    返信削除
  5. ピーチさま> 流石に北海道の畑って言う感じでしょ!
    私達もちょっと離れたところにいかなとこの風景にはお目にかかれないの(^-^)

    これから富良野のラベンダーとかが見ごろになります
    流石に観光として作っているのでお土産物、食べ物なども楽しめるところがありますよ!

    滝川は本来、菜の花畑なので観光の為のお祭りといったほどではないんですが広々した広大な畑を見るだけでも気持ちが良いですよ!

    北海道の今が一番いい時期です!
    これから出来るだけパピーと一緒に出掛けたいなと思っています(*^^)v

    返信削除
  6. 逮股さま> ドライブで丁度いい距離でした!
    向こうに行くと広々した所が多いのでニック君も喜ぶと思うよ!

    砂川SAも良かったけど帰りに岩見沢公園に寄ったんです
    広くて芝生で思いっきり走って遊んでパピーはかなり満足だったようで車でグッスリでした(*^^)v

    返信削除