2012年6月21日木曜日

6月の花 記録1

最後の牡丹 



今日はぼくが出ないのでファンは淋しいと思うが(?)勘弁してやって!



北海道の花の時期は短いので今、咲いている
お花達の記録としてupします








宿根 スカビオサ コーカシカ ファマ(濃い青紫)

宿根 シコタンハコベ

一年草 セリンセ

宿根 シャジン 白花岩沙人参

宿根 シレネ・アルペストリス


宿根 ポレモニューム

一年草

宿根 ゲラニューム クラーキ―

一年草

宿根 スカビオサ コーカシカ パーフェクタ・アルバ (白)




今日も読んだよ~
クリックお願いします
2個ポチっとしてね!



6 件のコメント:

  1. 綺麗に咲かせてますね~(素晴らしい!
    家なんかタンポポ・・・・あ、しつっこぃですね(笑

    パピちゃんファンクラブ会員としてはちょっと物足りない(笑
    ・・・ってそんなクラブあったのか??

    返信削除
  2. 可憐な花ばかりで、可愛いですね!
    特にスカビオサの白と青は素敵♥
    こちらでは、あまり見かけないけど、前、本でたくさん咲かせているお庭が載っているのを見た事があります。
    私もあったら、欲しいな(^<^)
    でも、鉢植えは無理かな?
    パピーちゃん、いつになく、すましたお顔ですね(#^.^#)
    かわいい!

    返信削除
  3. こんばんは、パピちゃんファンクラブ会員2号ですww

    お花たちかわいいですね~(^o^*)/
    花は好きだけど基本名前とか知識無いので勉強にもなります!

    パピーくん&お料理はもちろんお花の更新も楽しみです!

    返信削除
  4. まろちゃぶ母さま> ファンクラブの皆さまありがとうございます! 
    って皆様って…(笑)
    私は『ちゃぶファンクラブ』に入ってますけど!

    お花ですか!?自慢です!!(爆)
    昨年から本格的に庭の花を入れ変えて私好みにしたんです
    庭を見ながら妄想にふける毎日です(^_^;)

    返信削除
  5. ピーチさま> スカビオサ凄くお気に入りでこれから何度かUPする事になると思います(^O^)/
    まだ咲いてないのもあるのでね

    鉢植えでも大丈夫じゃないかな!?
    寄せ植えしたのがあったし…
    こちらでも扱っているお店が少ないので探してみてください!かわいすぎて鼻血でます(爆)

    これから咲いてくるお花が楽しみで首を長くして待ってます
    咲いたらUPしますのでよろしくです!

    返信削除
  6. 逮股さま> ありがとうございます!(号泣)
    パピーファンクラブにご入会いただきましてm(__)m
    ってニック君のようなタレント性がないの(T_T)
    カメラ向けたら横向くし…人に興味がなく愛想がない(泣)
    女、子供を泣かすような悪い男なんです!!

    私もねお花の名前全然覚えられないのでブログを利用して記録しようという魂胆なんです(汗)

    返信削除