2012年5月28日月曜日

バナナケーキ&サラダバー!?

今日の札幌お日様が照っていますが、空気が冷たい朝です

これは『リラ冷え』というのでしょうか…
体調を崩さないように、お風邪など気をつけて



バナナケーキ> 先日、作ったのですがケーキ焼くのが面倒で…
バナナケーキを焼こうとバナナがシュガースポット(斑点)が出来るまで待っていました
いざ食べごろになると時間がない…
仕方がないのでホットケーキミックスに卵、牛乳、クリームチーズ、バナナを入れてフライパンで焼きました
火加減は中火から弱火でじっくり焼きました
チーズとバナナのもっちりとした重みのあるケーキにしあがり美味しかったのですが
バナナの味に押されてチーズの香りが無い!
ねーさんからチーズはいらなかったのではという指摘をされちゃった(^_^;)
日々精進ですね!




パピーくんお散歩!





美味しそうな草があるよ~!




玄関フードで栽培中のサラダミックスとバジル
バジルはまだまだですが、サラダミックスはスグリながら食べてます





パピーはサラダバーとして散歩から帰ってくると新鮮なので美味しそうにパクリ!
癖になり帰ってくると必ずサラダバーに立ち寄りです(笑)









ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!

6 件のコメント:

  1. こちらもやっと晴れましたが
    風が強く冷たい・・・
    スゥパ~で長袖でも寒いと思ってるのに
    半袖スカートで買い物してる人見るだけで寒い(笑

    バナナとHMのフライパンケーキは
    休みの朝の 我が家の定番です。

    返信削除
  2. ピーチ地方は、ちょうどいい陽気でしたが、夕方にかけて、夕立がありました。
    うちも、ホットケーキミックスで、色々焼きます。
    私は娘が作ってくれたほうが、好きです。薄く焼くんですが・・・
    サラダミックス、モシャモシャ生えてますね(^0_0^)
    立って、こっちをむいているのと、食べているパピーちゃん、ボンに似ています(^<^)

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> 寒いよね~!だんだん風が寒くても~イやって感じ!
    若者も薄着しながら硬くなって歩いていたわ(^_^;)

    バナナを入れるとボリューム満点で美味しいよね!
    ホットケーキの素は重宝します(^-^)

    返信削除
  4. ピーチさま> 北海道は全体寒いよ!
    暑いのも嫌だけど寒いのも凹む(^_^;)

    サラダミックス結構重宝!
    パピーは大好きみたい!
    ボンちゃんもこんな顔しますか(*^_^*)

    返信削除
  5. バナナは苦手ですがバナナケーキは大好き!(^_^;)素敵なカフェのケーキみたいにおいしそう♪

    パピくんもサラダバーいいなぁ!栄養も満点ですね!

    返信削除
  6. 逮股さま> ありがとうございます!
    苦手なものでも調理によって食べられるものってありますよね(*^_^*)
    幼児に初めて食べさせるものって大切なのはそういう事もありますよね
    第一印象って大切!

    パピー散歩中にも臭いをかいでいるのかと思うと草食べていたりするの…
    草食男子!(爆)

    返信削除