2012年5月25日金曜日

夕方散歩

札幌大通りでは『ライラック祭り』です
美味しい物食べながらライラック初めお花を眺めていい季節になりました
行ってみたいな~

昨日の夕方散歩です
『笑うセールスマン』と『犬』の影が見えますがお気にせずに…(爆)





パスタ・メンチカツのワンプレート> パスタはキャベツとシーチキン、塩、ブラックペッパー
メンチカツはキャベツを塩もみした物が挽肉より多いぐらいにした物です
キャベツが沢山入る事であっさりと甘みのあるお味で美味しいです
野菜を添えて





夕方散歩はお向いのりゅう君(ダックス)がお散歩に出てこないかと
落ち着いてお散歩できません…

ちょっと歩いてはきょろきょろとりゅう君を探します(^_^;)





豆腐のステーキ> お豆腐はしっかりと水切りして下さい
フライパンにバター、にんにく(ミジン切り)でお豆腐を適当は厚さに切った物を焼きます
お皿に持ってお豆腐にミョウガ、大葉、野菜をトッピング
ポン酢でいただきました



きょろきょろ不審犬になっていたらりゅう君登場!
喜び勇んで大暴れした後は外で一杯ひっかけてから帰宅

『どうだい!ワイルドだろ~!!』













ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!


4 件のコメント:

  1. 紫と白のお花はシバザクラですか?
    札幌もやっとお花の季節ですね。

    豆腐のステーキおいそうですね!
    ヘルシーだし、簡単そうだから、やってみます(^<^)

    笑うセールスマン、超うける~(-^〇^-)
    又の登場を期待しま~す(^^♪

    返信削除
  2. ありがとうございます(^-^)
    札幌もやっとお花の時期になって来ましたよ
    ご近所の芝桜も満開です(笑)
    我が家の芝桜は裏庭で咲いています

    笑うセールスマンは時々登場するかも知れません(爆)

    返信削除
  3. ほんとだ、笑うセールスマンだ!(>▽<)
    芝桜とパピーくんのコラボ素敵ですね☆

    一杯ひっかけるパピーくんのワイルドな一面に胸キュンですぅ(*^^*)

    返信削除
  4. ありがとうございます♪
    笑うセールスマン友情出演とい事で…

    他所の芝桜と勝手にコラボ(笑)

    パピー外の水道で直飲みが好きで『ワイルド飲み』って言ってます(笑)
    散歩途中にご近所の友人宅に寄って飲ませてもらう事もあります(^-^)

    返信削除