2012年5月21日月曜日

金環日食

金環日食  2012年5月21日

今朝は大忙しなお宅が多かったのではないでしょうか!?
我が家も家族全員で見ましたよ!
朝の忙しい時間帯で大変でしたがしっかり見入ってしまいました(笑)

札幌は綺麗なリングで見えた訳ではないですが晴れて良かったです
↓ねーさんが撮影してくれました(*^_^*)

家族が全員で『あっ!!見える見える!見て御覧』
『わー凄いね~!』などと言っているのでパピーはなんだろとソワソワ
『ぼくもぼくも見せて~!!…』っとうるさいので窓際で抱いて見せたものの何の事だか分らないと怒る始末…(笑)


札幌 AM 7時50分頃


そんな大騒ぎの後ねーさんを送りに行った後に行ったのが
先週から始めた4回の注射の2回目に行ってきました

パピー診察室が気になるようす





先に診察室に入っているワンちゃんが気になる!
ガン見中!! (笑)




注射が終わって向かったのが何時もお世話になってる『hime』さんへ

注射した後のせいかhimeママさんにも反抗的!!…何時もだった!!(爆)
まるで『風人 雷神図』のような顔で怒ってる!himeママさん何時もすいませんm(__)m

↓なぜか病院の待合室にこんなうちわが…パピーにそっくりとついパチリ!(笑)





太陽に似てるかな??

薩摩芋のレモン煮> 薩摩芋を適当な厚さに切ってレモン汁と砂糖、塩(少々)で煮たものです
箸休め、おやつにいいですよ(*^^)v









ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!

4 件のコメント:

  1. あ~『キンカン』ってこっちか(笑

    朝は変な明るさ(暗さ?)でしたね~

    パピちゃん
    お注射の後はご機嫌ナナメなの??

    返信削除
  2. まろちゃぶ母さまありがとうございます!
    貴重な体験でしたね
    18年後に見れるかどうか分からないので(笑)

    パピーもやはり注射は気分が良いものではないかもね(^_^;)
    そうして嫌いな爪切りで余計にご機嫌悪くしちゃったかな!?
    パピーもすっかりグッスリです(*^_^*)ZZZ

    返信削除
  3. 日食でしたね~我が家はその時間ぐっすりでしたぁf(^_^;

    家族の騒ぎが気になってるソワソワパピーくん、想像しただけで可愛い!!そしてなんだかわからなくて怒ってるところも最高ですね、笑ってしまいましたwww

    パピくん注射つらいね、も少しガンバレ!

    返信削除
  4. 逮股さま> お疲れ様です!日食の時はお休み中だったんですね!
    今度は18年後だそうです
    その時は神秘的な自然現象を体験できたらいいです(*^_^*)

    天照大神様も我が家の騒動で無事お顔を出されて何よりでした(爆)
    こうゆう事を経験すると何時も当り前に太陽の恩恵を受けていますが改めてありがたいです!

    返信削除