2012年5月19日土曜日

主食&事情が…

北海道も山菜の時期になって来ましたが
まだ竹の子は早いだろうな… 早く食べたいね

   
五目御飯> お醤油味の炊き込みご飯です
筍、椎茸、ホタテ、ヒジキ、揚げ(人参入れればよかった!)





先日膝の炎症をおこしてから私達も流石に慎重になり
歩きたいのは分かるのだが
歩く様子に疲れが見えたり、力み過ぎたりする時はstopさせることに…

ところがstopしても1~2秒で動いてしまうので意味なし…
文ちゃんのおかあはんはstopさせてマッサージしてあげる事もあるらしいのですが
躾の出来てないパピーは外に行くと落ち着いていないのでダメ(ー_ー)!!

仕方がないので途中から抱く事もしばしば…
足腰悪い年寄りにはきついわ…





イクラ丼> 我が家のねーさんお醤油で味付けしたご飯が苦手で
私達が五目御飯だった時ねーさんは↓このメニュー






11.5kのパピーを抱くのは大変なのでパピー号出動!
遠くに行かない時も散歩に持って行こうと思います

疲れたら乗せる!
ご近所で「どうしたんだ?」っと有名になりそう(^_^;)
どう思われてもパピーは散歩に行かなきゃいけないし足も守らなきゃいけないしで仕方がありません…






鉄火丼> 鮪の赤身を30分ほどお醤油に漬けて寿司飯の上に…
真ん中に卵の黄身をトッピング
わさび醤油を上か垂らすと絶品!赤身がまろやかになって美味しいですよ(*^^)v










ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!


4 件のコメント:

  1. うわ~今日のごはん写真もたまりませーん!すべて大好物です♪

    パピくん膝早くよくなるといいですね。でもパピー号かっこい~(・∀-)vうちも近頃カート購入検討中です。

    返信削除
  2. ご飯に筍、ついに入りましたね(^<^)
    イクラ丼も鉄火丼もすごい、ボリュームですね。
    私、マグロ大好き人間です(*´∀`*)
    パピー号に乗って、ご機嫌ですね。
    ボンもカート大好きだったのに、この前の土砂降りから、乗ろうとしません。
    よほど、こわかったんです。
    ホント、フレンチは重いし、力がすごいので、散歩大変ですよね。
    私も腰も弱いし、肩は痛いで、この頃は散歩は、夕方一回です。

    返信削除
  3. 逮股さま> ありがとうございます!

    カート検討中ですか!?
    私もこれを買うには色々検討しました
    ドギードゥーさんのAirBuggy理想的と思いましたがお値段が理想的ではなかったので断念(笑)

    いろいろ探してパピー号を購入!
    2匹用なんです!真ん中に敷居がついているタイプ(着脱可能)なんです
    大きさとか満足してます
    お値段も(笑)

    返信削除
  4. ピーチさま> ありがとうございます!
    日本人は鮪好きな人多いですよね!
    どの部分も美味しいよね(^^♪

    ボンちゃんかわいそうに怖い思いしたんだね!
    少しずつ忘れられたらいいけど…

    抱っこするのはホント腰に来ます(笑)
    パピーは朝夕2回だよ!夕方なんか時間が近づくと早く行こうとはなれない…
    夏場の暑い時期などは涼しくなるまで待たせるのが大変(泣)

    返信削除