2012年5月18日金曜日

本日のお花


我が家の『スズラン』が花をつけてくれて葉を揺らすと何とも可愛らしい清楚な香りがして朝の水まきが楽しくなります

スズランの花はピリカメノコ(アイヌ語で美しい娘)に似合う花


スズラン


昨年、お友達から貰った苗が今年咲いてくれました
かわいい蕾が沢山上がって来てくれています




宿根 アネモネ・シルベストリス


これは裏庭でひっそり咲いてくれています

花言葉は『真実の恋、真実の愛』 健気なお花



勿忘草

裏庭でひっそりと一輪だけで咲いていたチュ―リップ









お花の写真を撮ったり草取りした後は
今日は爽やかな風がそよそよ吹いている外でブラッシングする事に

暑くないし気持ち良かったね(*^_^*)








勿忘草も沢山、裏庭で咲いているので
摘んで来てお部屋に








パピー何だかアカ擦りしてもらっているお爺さんみたい(笑)





お汁粉> 温かいお汁粉も美味しいけど
これからは外仕事などしてきた後は冷たいお汁粉もいけるんだよね(^^♪







勿忘草 アレンジを変えて






ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!



2 件のコメント:

  1. かわいい、お花でいっぱいですね!
    勿忘草って、ピンクもあったんですね。
    ブルーのしか、知りませんでした。
    お庭にたくさん咲いてたら、きれいでしょうね♥
    すずらんの一個、一個のお花って、よく見るとすごく
    可愛いですよね(^J^)
    パピーちゃんのブラッシングして顔、サイコー(*´∀`*)

    返信削除
  2. ピーチさんありがとうございます

    やっと北海道もいろんなお花が見えるようになってきましたが後1ヵ月たったらもっと華やかになるかなと心待ちです!

    今日はお休みですか?
    お花見ながらゆっくり好きな事をするのも仕事の疲れがとれますよね(*^_^*)

    返信削除