2012年5月14日月曜日

今日は…

パピーくん何日か前からどうも散歩の時に歩き方がおかしいので気になっていたんです

痛そうな様子が見えるので朝から病院に行ってみる事に

月曜日のせいかずいぶんと混んでいて1時間以上も待合室で待つことに…
パピーは私の膝の上で座っていたのですがあきるのかたまに立ってみたり…



プ~~~~ン!   くさっ!!

膝の上に立ってオナラをしたら私の鼻を直撃!!
(それも何度も…泣!)






お隣で座っている飼い主さんに誤解されてはと思い…

『いやだ~!!パピーくんオナラしたら臭いでしょ…オホホ…』

『俺じゃないけど…』

『え~ェ!!…汗』 (濡れ衣じゃ~!!)



そんな大変な思い?をしながらレントゲンを撮ってみてもらったら
左膝が炎症を起こしていると言われました

前から左の股関節辺りがあまりよくないのですが、そのせいかどうかは分かりませんが…
とにかく炎症と痛みを押える注射をして関節を守る注射を1週間に一度4回ほど受ける事を勧められたのでしてもらう事にしました

明日からは歩く時間も短くしなくては…

最近GWもあり、歩く時間が長くなる事が多く、喜んで遊ぶ姿にパピーの足を気遣うのがおろそかだったと反省です
飼い主の不注意!これからはどんなに楽しそうでも休ませる事も大事だと痛感(*_*;





最近料理に時間をかけられないので簡単鍋(^-^)

煮込みパスタ> トマト缶、塩コショウ、赤ワイン、バジル、コンソメの素、水でベースを作ります
玉ねぎ、しいたけ、ホタテ、エビ、鶏肉、生パスタ、トマト
食べる前に粉チーズ




野菜サラダ> お好みの野菜、カッテ―ジチーズ(ポイント)

カッテ―ジチーズは自家製です
昔から私のお婆さんが作っていました『これ身体にいいんだよ!』って言いながら
お婆さんは103歳でこの世を去りました
確かに身体に良かったんだね(*^^)v






※ 昨日の『歯』のお話しの補足です

お話しの中でお勧めの歯ブラシを紹介していました↓

・オーラルケア プラウト(Plaut)
・DENT.EX systema genki j(ライオン)(子供用)
・C.E.Tデンタルブラシ(ビルバック)

歯ブラシを使って犬歯、臼歯↓(ねーさん分かりやすく画像作ってくれました)
を磨いてあげてください(*^_^*)


臼歯と隣の歯の隙間





ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!



5 件のコメント:

  1. パピーちゃん、膝心配ですね。
    うちもヘルニアを2回ほどやっていて、注射で処置してもらいましたが、副作用でおしっこが近くなってしまい、大変でした(-_-;)
    うちは、トイレは外派なので、最初は一時間に一回くらい行ってました('∀`)
    パピーちゃんは大丈夫かな?
    多分、炎症抑える薬って、ステロイドかな?
    ボンが頂いたのは、やはりステロイドでした。
    もし、ステロイドだと、体の抵抗力が低下しちゃうんですよね。
    娘が小さい時アトピーで大変、苦労したので、心配なんです。
    でも、今の医学では、ほとんど使っているみたいです。
    お医者さんは、短期間なら大丈夫って、いっていましたが・・・

    返信削除
  2. そうそう、早速ライオンの子供用歯ブラシでやってみました。
    結構、いい子でした(^<^)

    返信削除
  3. ピーチさんありがとうございます!
    ご心配おかけしました
    昨日、貰ってきた薬は<メタカム錠>非ステロイド系鎮痛薬だそうです
    今日は大分楽そうです!

    ステロイドと聞くとやっぱり抵抗を感じないかと言われると嘘になるかもしれませんね…
     
    ボンちゃんヘルニアか!?私も!お揃い(笑)
     
    ピーチさん早速ボンちゃんに歯磨きトライしたんでね!
    上手に出来たのね!ボンちゃん偉いね(*^^)v

    返信削除
  4. えっパピくん膝が!?大丈夫でしょうか。心配です・・・。

    うちも前に謎のびっこ事件がありましたが結局はなんともなくてよかったのですが。

    おなら攻撃&濡れ衣は我が家もよくやられますぅ(^_^;)困ったものですがそんな所も愛しいもんですよね!

    返信削除
  5. 逮股さま> ありがとうございます!
    薬が効いたのかだいぶ良くなった感じです

    赤ちゃんの時にレントゲンを撮って調べてもらったのですが左の股関節の入りが少し浅いようなんです
    気をつけてはいるのですが
    喜んでジャンプしたり歩き過ぎたりと注意しながらもやり過ぎてしまう事があるようです

    特に楽しそうに遊んでいるとついつい制止するのを怠るダメ飼い主です(反省)

    今回はどのような事からかは分かりませんが膝だそうです
    飼い主しっかりしなくてはね(^_^;)

    ニック君にもオナラ事件ありますか?
    確かにプ~の文字が多いような…(笑)
    最近では結構ないい音出してくれますよ!
    その度に私じゃないと言いたいぐらいです(笑)

    返信削除