2012年5月12日土曜日

おかず一品

今日はおかずです(*^_^*)

スコッチエッグ> 挽肉に塩コショウ、ケチャップ、ソース、醤油(隠し味程度)
しっかり味付けしてあります
卵もお好みですが半熟にしてあります

卵を包む挽肉が多いと火が通りにくいのでお注意ください





ひや~っ!!  寒い!!

どうして?どうしてなのこの寒さ?





長芋と三つ葉の梅肉和え> 長芋は細切りにします
三つ葉はさっとゆでてあります
梅肉を包丁でたたいてそばたれを入れて和えています

三つ葉は裏庭から摘んできたものです香りが美味しいです



雨がやんでいたのですが草がぬれているのでカッパ
寒いので中にタンクトップのいで立ちです(^_^;)




野菜の豚肉巻き> 野菜はさっと火を通してあります
豚肉はロースの薄切りを使用しました(塩コショウ済み)
①野菜を巻いて片栗粉をまぶして、つなぎ目を下にして油で焼きます
①を一旦さらに出し、フライパンに醤油、砂糖、酒を入れ①を戻してからめるように焼きます
冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもいいですよ





パピーくん寒いから早く帰ろうよ…('_')





茄子の揚げ浸し> 茄子大好きなんですよね(^-^)
これから地物の茄子が早く食べたいな~

揚げ茄子に醤油出汁をはって三つ葉、大根おろし、柚子を使いました








ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!


4 件のコメント:

  1. ほんとに寒くて寒くてひどいものですね(;´д`)

    でもパピくんぐいぐいいってますねーww

    そして私の大大好物である長芋と茄子に釘付けです(^○^)

    返信削除
  2. 逮股さんありがとうございます

    長芋、茄子好きですか(*^_^*)
    我が家も大好きで良く使う食材です
    これから本格的な茄子の時期になったら楽しみだよね!

    パピーの引っ張りには困りもんです…
    飼い主を労われ!
    前よりはずいぶん良くなったけどね(泣)

    返信削除
  3. とかチルト2012年5月12日 23:54

    スコッチエッグがおいしそ〜!
    明日は母の日ですね‼
    いつもありがとうございます‼
    今度は六月のあたまに帰るかな〜(^_^)

    返信削除
  4. とかチルトさま> ありがとうございます!
    6月ね(*^^)楽しみにしています!

    返信削除