2012年4月26日木曜日

ガーデニング

やっと北海道も本格的なガーデニングシーズンになって来ました
桜はちょっと遅れそうですがもうすぐお花見出来ると思うと気分が↗↗↗ヽ(^o^)丿




先日、23日近くのお花屋さんが今年のオープン(冬の間はお休みです)という事でお友達からお誘いがあったため早速出かけて見る事に

我が家の近くで、自宅前のお庭でお店をやっている E garden さん








今回、私が購入してきた花です

バラも2本購入しました マダム ピーエール オジェ と アリスターステラ グレイ
その他宿根草、観葉植物などなど
これからまだまだ購入予定(*^^)v 咲くのが楽しみです

綺麗に咲いてきたら順次UP出来たらと思っています





久しぶりにパピーと一緒に外での作業
冬眠中だった身体には応えました
3時間外に居てもやりたい事全部が出来た訳でもなく…
これからお天気と相談しながらパピーとお外で過ごす事が多くなりそうです










ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります
2個ポチっとしてください!

6 件のコメント:

  1. 新着記事がガーデニングになっていたので、嬉しくなって、即、ブロク拝見しました(#^.^#)
    バラ、2本、かったんですね!
    よく見るとシュガーパインもあるような・・・
    とっても、素敵な花屋さんですね♥
    早くお花みたいなぁ♫
    確かに、外にいる時は、時間たつの、早いですね。
    パピーちゃん、つまんないのかな?
    うちのボンも私があんまり熱中してると、癇癪おこします('∀`)

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    シュガーパインはお友達のところが素敵に見えたので購入
    部屋用にしました
    外に居ると色々目に着いて時間があっという間(^_^;)
    これからが本番で楽しみです!
    パピーもしばらくぶりで長い間外に居たので疲れたようです
    ボンちゃんも怒っちゃうんだ(笑)

    返信削除
  3. カメラ向けられると決まって拗ねた顔するよね。
    私のサボテンたちも植え替えお願いします。

    返信削除
  4. やっとほんとに春が来ましたね!花粉症ですが(^_^;)気分はウキウキです♪

    ガーデニングなんて素敵ですね!うちはせめて花は飾るようにしていますが、やはり草花は癒されます(^v^)

    パピくんのなんとも言えない表情、笑ってしまいましたぁ☆

    返信削除
  5. sanaさん> ほんとにブログを通してパピーは無愛想な犬として有名になりそう!!(汗)
    どうしてカメラ嫌いなんだろね??モデル犬は無理だわ(笑)

    サボテン植えかえます…

    返信削除
  6. 逮股さん> ありがとうございます
    お花は好きなんですがなかなか重労働です
    綺麗なお花が見たくて老体に鞭打って頑張ってます(^_^;)

    花粉症ですか?辛いですね!
    娘と夫は花粉症で辛いようです!

    パピーの愛想のない顔…(笑)カメラ大嫌いなんです!
    ニック君の屈託のない笑顔が良いですよね!

    返信削除