2012年3月19日月曜日

いちごパンケーキ

昨日、今日と札幌も寒いです
冬に逆戻り…この時期の雪は本当に凹

休みの朝は少し遅く、甘い朝食で気分だけでもハワイ風(*^^)v

いちごのパンケーキ> いちごのコンポートを作ったので生クリームを添えて
生クリームはお好みの甘さで(我が家は砂糖控え目)

いちごのコンポート> 生のイチゴのヘタを取って砂糖を混ぜて少し置くと汁が出てきます
それから火にかけます
泡が出てきてアクが出ますから取り除きながらお好みの濃度になるまで煮詰めます(しっかりと煮詰めたらジャムになります)





Reraの帰り急に思いたって(何時でも思いつき… 汗)インディアンボーイズカフェさんへ寄ってみました
パピー初めてのカフェ体験に興奮気味…飼い主も緊張

土曜日なので混雑が予想されましたが、案外空いていてパピーがウロウロしていてもだれにも迷惑がかからなくて良かった(^_^;)


パピー初めてのカフェ飯!

オッサレ―な盛りつけだったのですが写真撮る前に夫が混ぜちゃった…
カスピ海ヨーグルト、ささ身、南瓜、ブロッコリーなど入った物にしました
初めてだったので食べ慣れた物の方が良いかと思いお願いしました



これうま! 生まれて初めてスプーンでご飯!
良いな~ここ!スプーンでご飯って素敵じゃん(^-^)
執事が食べさせてくれるんだよ♪↗



ウマウマ ペロペロ…


あ~うまかった!!また来ようね!

ランは使用しなかったReraのランで散々遊んだ後だったため
今度来た時はしっかり遊ばせてもらおうと思いました
素敵なカフェで良かったです!
今度はランチしに行きたいな(*^_^*)



ランで会った太郎君
長いまつげバサバサしながらご挨拶に来てくれた

ショップで会ったシンバ君
熱かったのかベロ出しっぱなし 笑












ご訪問ありがとうございます!
貴方のぽちっと励みになります



4 件のコメント:

  1. あまぁぁぁぁぁぁい!
    久々に聞いたでしょ?このフレーズ(笑

    パピちゃん
    よそで食べるご飯美味しかった??
    いいな~私も近かったら行きたい~~!!

    返信削除
  2. A・ジャクソン2012年3月19日 15:17

    カ・・カフェ飯・・。
    犬なのに・・(いい加減怒られそう)
    私の知らない世界だー。

    返信削除
  3. まろちゃぶ母さま> スピードワゴンね…今どこに?
    パピーは楽しい一日だったみたいだよ(*^^)v
    基本一緒にお出かけ出来たら嬉しいみたいだけど
    ほんとにね!近かったらご一緒したいです!

    返信削除
  4. A・ジャクソンさま> わかるよ!パピーが我が家に来なかったら絶対に理解できなかったと思う!
    どうして犬が洋服着てカートに乗っているのか全然分らなかった(^v^)
    意味がある事だったんだって初めて知る事ばかりだよ
     
    自分の気持ちに余裕がないと命ある者を世話しちゃいけない事もよくわかった(*^^)v

    返信削除