2012年3月14日水曜日

春巻き&ジンジャーチャーハン

今日はホワイトデー!!
私には関係ないよーです…

今朝、若い男性2人が夏用のスニカー履いていました
冬靴から夏靴になると軽く感じるんだよね
足取りも何だかウキウキ気分


へ~!!ぼくなんて年中裸足だよ



私の小さい時はゴム靴だったんだよ

春が来て長靴から短靴(夏靴)へ
昔は短靴って言ったんだよ(^_^)v

雪が溶けて水たまりになって、裸足でゴム靴履いてさ
まだ寒いのに水たまりに入ってグチュグチュ音が鳴るのが楽しくて
春が来たんだなって感じて楽しかったんだよ!!ヽ(^o^)丿


ってパピーに言っても…


ペットボトル  ガジガジ ガジガジ





春巻き>何だか中身が黒くなっちゃいました(余った木クラゲ全部入れた)
もやし、木クラゲ、エビ、豚肉、タケノコ、椎茸など入れました
揚げたてをパリパリと音をたてながらいただくとビールが飲みたくなります(笑)


ジンジャーチャーハン>生ショウガ(たっぷり)を千切りにしてチンゲンサイを適当な大きさに切ってごま油で炒め暖かいご飯を入れて塩で味付け最後に鍋肌から醤油を回し入れ出来上がり

生姜の爽やかな辛さが良いですよ(^_^)v







昔の事は良く覚えている
私にポチっとよろしく!

2 件のコメント:

  1. 昔さ~
    アキレス『ミーナ』って読んでなかったっけ??
    今の子みたいに 年に何足も買わないしお下がりだったよね(あは

    春巻き~
    面倒くさい~(笑
    我が家も毎日生姜たっぷり使います~
    何とかして代謝上げるゾ!作戦(笑

    返信削除
  2. アキレス『ミーナ』ってもしかしたらキャラクターの絵など書いているシューズの事ですか?
    私は一度も履いた事がありません!
    母さまと私じゃ歳の差があり過ぎます(*^_^*)
    母さま20歳で私20+○十歳あ~その差は…

    やっぱり身体の中から活性ですよね!
    これから暖かくなってきたら外にも積極的に出なくては…
    デブ症がなかなか改善されない今日この頃…
    あ~足腰が痛いわ  どっこいしょ(笑)

    返信削除