2012年1月27日金曜日

おさむ~ございます!

1月ももうちょっと…
つい先日『あけましておめでとう』なんて言ってたのに…
なんども同じような事言ってます(^_^;)

冬だから仕方がないが、野菜が高いのでおかずを考えてしまうね
昔は今時期こんなに野菜の種類が沢山食べられなかったから似た様な食材でお母さん達は
何作ってくれていたのかな?

マーボ茄子>簡単に出来るので熱々ご飯で(*^^)v


春巻き>冷蔵庫にあまった物で簡単に作りました(*^^)v


今日のパピーくん

お寒~ございます!!
散歩してたら小学生に
『あ~っ!よだれ凍ってつららになってる!!』って言われた…


途中に建設中?のかまくら発見!!


『ちょとお邪魔してみたら?』

『いやじゃ~!!』

まーね!よそのお宅だし(^_^;)



ポチっとお願いします!

2 件のコメント:

  1. 寒いの早く終われ~(笑
    何でも高くてね・・・
    灯油もガソリンも
    原油国の方々は解らないでしょうが
    灯油切れると 命に関わります・・・どうにかならんべか(泣

    麻婆茄子んまそ~ でも茄子高い(笑

    ヨダレつらら!わっかるぅ~!

    返信削除
  2. まろちゃぶ地方の方には申し訳ないですが寒いよね!
    昔は石炭ストーブ真っ赤になるほど焚いていた
    石油ストーブで間にあわなかった(^_^;)
    さかさつららが懐かしい!!
    屋根に凍りついたつららが団体で落ちると
    家が揺れてたわ!懐かしい!
    顔も手も足もしばれてた(T_T)痛いんだよね!

    まんちゃんすけきよごっこしてたら顔全体しばれっからやめれって!!

    返信削除