2012年1月24日火曜日

冬はまだまだ…

昨日のポカポカ天気から打って変わって
今日は 冬将軍『まだまだげんきでっせ~っ』(なぜか関西弁?)
っとばかりに雪降らしてます(-_-;)

数の子の豚肉巻き>数の子を塩抜きした物に大葉、豚肉薄切りに塩コショウしたものを巻き
サラダオイルで焼きました
あっさりしていて数の子の食感も良くお酒にもご飯にも良い感じです


鱈ちり>この季節やっぱ鱈かな(^-^)
汁物が身体の中から温まり美味しいですよね!


ホタテ珍味ご飯>焼きホタテ珍味これがつまみ(お酒)にぴったりで美味しいんです
そこでご飯と炊きこんだらどうだろと思いやってみました
そのまま研いだお米にホタテ珍味ポンポン入れて白だし入れて炊飯ジャーで炊きました
思ったよりもホタテが柔らかくなる事はありませんでしたが
これはありだなと思いました (*^^)v


今日のパピーくん

わざわざお父さんと姉さんの真ん中に乱入して
『遊べ~遊べや~!!』
っと悪態をつくパピー

どうも二人ともテレビに夢中で思うように遊んでくれない…
『ねえねえ お父さん遊んでよ…』
……


姉さん見かねて こちょこちょこちょ…

『やはは~!うふふ~!!』(^o^)/



※我が家、百数十枚の年賀はがきが届きます

なのに…

お年玉年賀はがきで当たったのが『切手シート』一枚…
誰がテレビとか高額商品当たってるのかな?
我が家では一度もないけど…(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿