2012年1月7日土曜日

北海道?

日差しがポカポカで気持ちのいい我が家です(^-^)

今年がはじまってもう7日もたっちゃった…
こんな調子で一年経って気が付いたら『あけましておめでとう』って挨拶してるんだね

3日の朝に戴いた七草がゆです
我が家では7草にこだわらず冷蔵庫にある野菜を使って7種はいらない事も(*^_^*)

先日、頂き物の缶詰スープを器に盛ってレンジで温めたら
偶然でしょうが北海道の形のように見えませんか?
面白いと思い食べる前にパチリでした(*^^)v



ビーフシチューグラタン>ビーフをストーブで3日煮てシチューにしました


デミグラスソース缶、ケチャップ、ソース、醤油、赤ワイン、塩コショウなど入れて味を調えベースを作ります


人参、玉ねぎ、マッシュルーム、タケノコなど入れて柔らかくなったら


別ゆでしておいたじゃがいもをグラタン皿に盛って後の具材もバランス良く盛りスープを入れて溶けるチーズをかけてグリルで焼きました
熱々でフランスパンと一緒に食べたらワインが良いかな(*^_^*)!!






今日のパピーくん

先日の事ですがいつもは寝ている事が多いのですが


突然スイッチが入ったように




お父さんにワンワンと文句を言いだす


『ほ~ら 見て御覧お母さんが呼んでるよ!!』





呼んで無いし…そんな事でだまされる訳もなく


その後もややしばらくお父さんに悪たれついていた


パピーくんでした (^o^)/(笑










ご訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿