2011年12月4日日曜日

昨日のランチ

暖かい日曜の朝!
でも暗くて眠い!!
日曜日だと言うのに…お弁当作らなくていいのに…
パピーの散歩があるので仕方なく起きる('_')

帰ってきたら朝ごはん!
日曜日に得意の朝がゆ!

中華風朝がゆ>お粥を炊く時に中華味の素と塩少々を入れるとなんとなく中華風になるのよ
チンゲンサイの茹でた物を刻んで、ザ―サイを刻んで、揚げの焼いた物を刻んでトッピング
朝のお粥はいいよ!美味しいよ(*^^)v

どうして中華がゆだったかというと、昨日息子と娘と3人でランチしたの
お父さんはお仕事残念だったね!
そこで食べたお粥が凄く美味しかったので作ってみたのよ!
どれも美味しくってたまに中華ランチも良かったな!

鉄鍋棒餃子>

中華がゆ>鶏肉がトッピグされててチンゲンサイも沢山入ってた!美味しい(^-^)



レタスチャーシューチャーハン>お店のチャーハンってパラパラで美味しい!



私チャーハン下手なんだ(;一_一)多分ご飯が柔らかいからだな~!



坦々麺>ちょっと写真がブレちゃいましたがそこのお店によっても味が違うけど

まろやかな辛さで優しい味で参考にしたいな!


今日のパピーくん

相変わらずのんびりしてますよ!

わるい?

今日の朝、昨夜降った雪が積もって

今朝になったらみぞれ交じりでべチャべチャで歩きずらくて大変!

玄関前をお父さんが除雪!
見守り&応援中!

昼間は雨!ところどころぐちゃぐちゃ!

このまんま凍ったら歩くのが至難の技になるんだ(-_-メ)











ご訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿