2011年12月11日日曜日

忘年会

昨日は忘年会でした

久しぶりに外で飲んだお酒は美味しかったのですが
少々飲みすぎでした
最近の忙しさからちょっと気がゆるんでしまった

美味しいお料理の紹介(^o^)/

あん肝>美味しい!!今の季節にピッタリでした!
胆の上に乗っている九条ネギとの相性が良く美味しい味付けでついつい日本酒が戴きたくなってしまいました
刺身>お皿に横たわっているという表現がぴったりな大きなボタンエビ!
甘くて歯ごたえがあってこれだけでもすごい満足!まこがれいも甘みがあって美味しかったですよ!


海鮮茶碗蒸し>うに、アワビ、蟹、が沢山はいった茶碗蒸しは是非食べていただきたい!


鮭の塩麹焼き>まろやかな塩味でやさしい焼き物

あらくおろした大根にいくらと三升漬け

ぐじ(甘鯛)鍋>色々なお出汁が出ていて美味しい!

北海道でぐじはあまり普段食べないお魚なので珍しくて美味しかったです


どのお料理も美味しくってお酒がすすみました(^o^)/

是非行ってみてください(^^♪

札幌市西区八軒六条1-4-6
011-614-8558


小料理 そらまめ

今日のパピーくん

どうせ僕は…

留守番ですよ~!










ご訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿