2011年10月19日水曜日

ル・ファースト・フラワー

今日は昨日と違いお家の中は日が射してポカポカです(*^_^*)

先日ランチしに行ったお店紹介しますね!
我が家のねーさんが会社の人と行って美味しかったのでと連れて行ってくれました
『Le 1st flour』(ル・ファースト・フラワー)さん

フランス人シェフが焼いてくれたガレットです!
私がガレット焼くとカリッとしないんですがここはしっかり焼き色がついて美味しかったです(^^♪

店内もさほど広いお店ではないのですが気取りなく女性一人でも気楽にランチ出来る感じのお店で良い感じです(*^_^*)


単品でもセットでもOKで私達はセットでお願いして前菜+ガレット+デザートで1500円ぐらいだったと思います


残念ながら前菜の写真を撮らなかった(お腹すいてて余裕無しだった 笑)のですが

西洋ネギとさんまのテリーヌで美味しかったです!

私も今度参考に真似して作りたいなっと思いました!

ねーさんも夫もさんまの刺身が大好きなのできっと喜んでくれると思うので(*^_^*)

↓これはアップルサイダーなのですがガレットとの相性が良かったです!

美味しかった!


デザートだよ!(*^^)v
この洋梨の赤ワイン煮が季節のデザートだよね!





今日のパピーくん

昨日の夕方散歩の様子です

『お母さんがパピーくん、今日は寒いのでお腹冷えるからパーカー着て行きなさい』っと強制的に着せられていざ出発!!


やっぱりパーカー着てきて正解だね!寒いもんね

寒いせいかあまりお友達と会えなかったのでガッカリ…

アラよっと!ちょっと失礼!

今日は友達と会えなかったけど、明日は会えますように









訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿