2011年10月12日水曜日

海鮮

今日の札幌、朝は晴れていたのですが昼ぐらいから雷雨!!
ピカ!!!ゴロゴロゴロゴロ
パピーもびっくりでキョロキョロしてたけど何度もなる雷の音で
すっかりなれて堂々と寝てました!流石!!

そんな雨も夕方には上がり
暗くなった空を見上げると満月!
綺麗に金色に輝いていた(*^_^*)
これはと思って月に向かって『お財布フリフリ』
金運を願っておきました(*^^)vご利益がありますように!!

海老のベーコン巻>海老はお腹の部分の皮をむき背ワタをとておきます
ベーコンを巻いてフライパンで焼く
ベーコンの塩分とエビの甘さがベストマッチです
海鮮サラダ>ベースはキャベツ、キューリ、紫玉ねぎ
スモークサーモン、イカ、ホタテのお刺身でポン酢、ドレシングで戴きました

鮭チャーハンのエビあんかけ>鮭の塩焼きがのこっていたのでほぐしてコーンと一緒にごま油で炒め塩コショウ

蟹缶に水、酒、塩、片栗粉でアンを作ってかけて食べました(*^^)v
鮭の塩気とコーンの甘み出汁のきいたアンとても美味しいですよ!


今日のパピーくん

雷雨がちょっとゆるくなった隙に夕方のお散歩!!


これからの時期雨が冷たくなるのでお散歩が大変です!











訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿