2011年10月8日土曜日

小鉢メニュー

今日は札幌、気持ちのいい秋晴れでした!
今日から3連休の方も多い事でしょう
晴れると気持ちの良い空気に誘われて出掛けたくなりますよね(^-^)
私もパピーと広い公園でもとは思ったのですが、熊が出ては大変と円山方面へ出掛けるのを中止しました。

今日は小鉢メニューです

きんぴらごぼう>醤油、砂糖で甘辛く味付けして一味を入れてピリ辛にシャキシャキした歯ごたえが好きです
長いものなめたけ炒め>バターで長いもの刻んだ物を炒めなめたけのビン詰めで味付けしたものです
さっと炒めて熱いうちに食べると美味しいです!
お友達から教えてもらったレシピです!簡単便利(*^^)v
蓮根のきんぴら>蓮根を酢水に漬けた物をごま油で炒めて砂糖、醤油で味付け鷹の爪を入れました
お弁当のおかずにもたまに入る一品です


うの花>材料はこんにゃく、人参、鶏肉、ヒジキ、ごぼう、玉ねぎ沢山の食材を入れて栄養満点!


沢山出来るので小分けして冷凍しておきます



きょうのパピーくん

昨日から寝てばかり!6日にhimeでシャンプーしてもらったので疲れてるのかな(^_^;)


あんまり張り切り過ぎるから(笑)



今日はパピー寝てばかりいるので、お母さんはパピーの洋服作りに専念しました(*^^)v


可愛いフリースのパーカーが出来ました!!


明日upしちゃおうかな(*^_^*)お楽しみに(^^♪










訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿