2011年9月27日火曜日

秋を感じて…

ここ何日かの札幌秋晴れで気持ちが良いんです
ふっと空を見上げると目に入って来たのが〈ななかまど〉こんなに色着いていたんだね
 
そうだよね!ボヤ―ッとしていたら年賀状、おせちの予約も始まったとか…
あー何だか今年もカウントダウンのスイッチが入ったような気がする
これから年末まであっという間なんだろうな~
秋の香りといえばきのこのお味噌汁でしょ!
今年初物、落葉のお味噌汁!頂き物なので余計にありがたくあたたかく美味しく感じました(^_^)v

先日秋を感じに円山方面にドライブして北海道神宮に行ったら駐車場に入れないぐらいの混雑!

七五三の参拝客でにぎわっていたんだね!

可愛い晴れ着姿のお子さんがいっぱい!!

その姿を見ながら我が家の子供たちの七五三の様子など思い出して…

我が家のねーさん曰く「子供の内にピンクのドレス着ておくか」って思って選んだそうです('_')

親の好みではなく子供の人格大切に…(笑)
帰りに『めめ』さんでお豆腐買って、『ジミーブラウン』さんへ寄ってお茶して帰ってきました!

気持ちのいい秋の一日…

『 笹団子』可愛い私のお口(?)にぴったりなサイズのお団子でお茶!

お土産で戴いたのだけど美味しかった!!ご馳走様でした(*^_^*)

『南瓜のプリン』クックパット参考に一生懸命作ったのよ美味しそうでしょ!

私も写真に収めた時まではそう思ってた!

ところが南瓜があまり甘みが無い南瓜で甘みが足りなくて今一な出来だった残念…



今日のパピーくん

気持ちいいよね!!

ポカポカした感じでお布団は新聞で十分だよね!

(でもなぜ新聞??)

お父さんぼくは肘掛じゃないよ<(`^´)>









訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿