2011年9月2日金曜日

野菜

今日は札幌、朝から結構な雨ふりです!
台風はいやだけど、雨降りってなんだかのんびりしちゃうんですよね(*^_^*)
お天気が良いと室内の汚れも気になるし、花畑の雑草も気になって落ち着かないのですが
不思議に雨が降ると薄暗いせいかあまり汚れが目立たず(笑)、外仕事なんて無理とか思うと自然とお昼寝でもするかなとかおやつでも食べようかなとか…のんびりまったり

野菜のピザ>農家から貰った沢山の野菜でピザを焼きました
玉ねぎ、南瓜、椎茸、ピーマン、ブロッコリー、茄子、トマト野菜のみ7種類たんぱく質0%
あっチーズがあった
ベースはマヨネーズと塩コショウです

中華風冷やし茄子>茄子の皮をむいて茹でておきます
たれをかけてミョウガの千切りをトッピングして冷蔵庫で冷たく冷やしてください
タレ)そばたれ、ごま油、酢、豆板醤、食べるラー油


鶏肉とトマトの山椒焼き>トマトはヘタを取ってレンジにかけて皮をむいておきます
鶏肉をオリーブオイルで表面に焦げ目がつくぐらい焼きます
そこに白ワインを入れて大体火が通るくらい蒸し焼きにして、しし唐を入れて炒め
山椒(少し多め)、塩を加えトマトを入れてトマトが崩れない程度に火を通したら出来上がり

今日のパピーくん

何時も眠たいけど今日は一段と眠たい!



おや~立ち上がった

っと思ったら場所をかえてまた寝た(^_^;)


パピーがこよなく愛するおもちゃ
使用前、使用後


他のおもちゃはすぐに飽きるのにこれだけは飽きずにアムアム

あまりにみすぼらしいので昨夜買って来た。これで3回目の買い替え








訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿