2011年7月14日木曜日

のんびり…まったり…

今日の札幌、朝から大量の雨
こんな日はの~んびりしようかな(^-^)

昨日買って来たハーブコーディアルでも飲みながら
見ようと思って買ってあった雑誌に目を通して…のんびり…

昨日、やっと夏物バーゲン覗いてきちゃった(^_^)v
短時間にあれもこれも…
あっという間に購入決定で…別に試着もせず…
見た感じ頭の中では…よしよしこうゆうスタイルで着ましょう(^^♪

帰って来て早速、試着…
あれ??こんなはずじゃなかった…
え~!!己の鏡に映った姿を見て…
夫に 『ねえ~これ太って見えない?』
夫(心の声) 『…中身がそうなんだから…洋服のせいじゃない…』
夫 『涼しそうで似合うよ(^_^;) 』… … …

スープカレー>スッキリしない湿度の高い日などは激辛スープカレーなぞはいかがですか?
鶏肉は骨なしでスパイシーな味付けで油で揚げてあります
茄子ピーマンも素揚げしてあります、玉ねぎは丸ごとカレースープで煮込みました
茹で卵、トマトは生のまま最後にトッピング
辛さが暑い身体をスッキリさせてくれます!汗かいて食べるのも美味いのよ(^_^)v

鶏肉の味噌漬け>味噌、みりん、タカの爪、砂糖少々で鶏肉を漬け込みます
ごま油で両面しっかり焼いて出来上がり。
豚肉でもいいですよ、味噌味もいいよね(^_-)-☆

今日のパピーくん

彼は確かに何時も基本的にはのんびりだが…
今日は特に涼しいし寝やすいよね(^-^)

今日はこんな白眼を出して寝ている彼の横で私ものんびりまったりしよう…








ご訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿