2011年7月7日木曜日

アイスプラント

今日の札幌お天気良いです!
程よい風が部屋の中を涼しくしてくれて気持ちいいです(*^^)v

昨日、友人から『これ家で収穫したんだ、食べて』ってアイスプラントという野菜(?)頂きました
シャキシャキとした食感でプチプチと塩分と酸味を感じる不思議な感じ!
一度食べてみたいと思っていて、普通にプランターで育つとは知らなかったわ!
サーモン、生ハムなどにも合うとか…美味しかったです(*^^)v
サラダだけではなく、工夫次第で面白いね
冷汁麺>冷汁の出汁の様に胡麻、味噌などでたれを作って氷を入れて冷え冷えこの時期これですわ(^^♪

ネバネバ丼>写真がわかりずらいですが、長芋、ねかぶ(わかめ)、オクラ、胡瓜、みょうが、海苔(なんでもお好みで)これにそばたれかけてズルズル食べる!!

あ~これこれ!!夏ですわ(^O^)/

朝漬け >胡瓜、赤カブ、みょうが塩でちょちょっともんで冷蔵庫で冷たーくして幸せ(^-^)



今日のパピーくん


え~パピーくん? って一瞬思いませんか?

違います!!家のねーさんが私が喜ぶだろうと、買って来てくれたノートの表紙です(*^^)v

ノートの上に可愛いネームストラップがあるでしょ!

お姉ちゃんがパピーの為に万が一迷子になっても連絡貰えるように作ってくれました!
なにせ暴走したらどこへ行くか不安な子ですから…

え??ぼくに似てる?

ぼくのほうがいい男だし~…









ご訪問ありがとうございます!
貴方のポチっとが励みになります




0 件のコメント:

コメントを投稿