2011年6月27日月曜日

巣立ち

のひ今日の札幌、半袖だけで歩くのはちょっと風が涼しく感じます

早くも一年の半分が過ぎようとしています
私はボヤボヤとやるべき事の半分しかできていない、不満足な半年だったような…

スコッチドエッグ>このメニューお弁当にも使えるし、卵大好きな私!
見た目も可愛くて好きです(*^^)v

カブのカニあん>カブは今お安く手に入りますし、みずみずしていて美味しいですよね
真ん中をスプーンなどでほじって、鶏挽肉に下味をつけて詰めた物を醤油、砂糖、酒などでことこと炊きました。
アンは蟹缶を使って薄味にしたてて上からかけた物です。
ほじったカブはおみそ汁の身にしたりします

トマトのマリネ>最近ハマってます!家族全員トマト大好きなんです!
もちもん冷たく冷やしただけでも美味しいのですが
皮をむいて、マリネたれに漬けた物です
たれ>オリーブオイル、塩コショウ、蜂蜜、バジル、酢、白ワイン


今日にパピーくん

昨日の夕方の散歩の時
写真がわかりずらいのですが羽が白く、まだ開ききっていない感じ
カラスの赤ちゃんが巣立ったのでしょう
一人で飛ぶ練習をしているようでした

私達も怖がらせてはかわいそうと、そっとその場を後にしました
パピーも遠慮するようにこっそり帰って来たね(^-^)



赤ちゃんと別れてホグホグ臭いをかいでるよ(*^_^*)




おっと何かを発見!!




目線の先にはりゅうくんが待ってたよ!



パピーもりゅうくんの散歩の時間を覚えていて、遅いと待ってるんだよね





りゅうくんも一日に一度パピーに合わないと寂しくてお家に入りたがらないんだって


良いお友達だね!(^^)!











ご訪問ありがとうございます!

貴方のポチっとが励みになります







0 件のコメント:

コメントを投稿