2011年6月17日金曜日

涼しげ!?

昨夜はきれいな満月で、今日は札幌晴天なり!!
満月の夜、からのお財布を振ると金運に恵まれるとか…
昨日はもってこいの金運祈願日だったと思うのですが…
だらだらと面倒で祈願しませんでした
きっとこの怠慢さが、肥満と金運に恵まれない原因だと思う今日この頃です!
…今頃気づいても遅いわ・ ・ ・ ・

暑くなってくるとアイスが美味しい季節(*^^)v

アメリカ ミズーリ州で蝉が大量発生(13年周期、17年周期)に一度ベビーラッシュ?
らしいのですが、せっかくいっぱいいるのでアイスクリームに入れちゃったら凄くヒットしたとか
なんでも蝉は羽を取り(パリパリ感を出すため少し入れる)じっくり煮込み、ブラウンシュガーでコーティング後チョコレートでコーティングした物が入っているとか…
食べた人の話では『ナッツと変わらないよ』とのことだったらしいです…
ある意味涼しげ…

興味のある方残念ながら今は販売されていないようです!

でもガッカリしないでください!!

日本でも長野県でイナゴの甘露煮が入ったソフトクリームが楽しめるとか…
参考まで


クールミントと白桃のゼリー>私は涼しげなゼリーを作ってみました(#^.^#)
クールミントが爽やかです!!

花茶>ジャスミンティーです!暑い時でも目で楽しむのもいいですよね!



天むす&肉巻きおむすび>お昼ごはんです!一口おむすびでエビ天とショウガ焼きです(#^.^#)





今日のパピーくん

やってもうた!!




パピーにとっての家族



上  お母さん    怒ると怖い!!



中  お姉ちゃん   程よく怖くて、優しい!



下  お父さん    遊んでくれる、何をやっても怒られない!



靴下は大好き!程よく噛みごたえもあり、伸ばすと面白い!






靴下は飲みもの!!

お母さんの足カバー、洗濯籠から片方だけが何かの拍子に落ちていたらしく…




お父さんが返すように説得!!



パピーは 「取れるものなら取ってみなへへへ」 みたいな…
お父さんに取られたら大変とむきになっていたら、間違ってゴクン!!




赤ちゃんの頃は2~3回飲んでしまった事があったのだけど、さすがに最近は無かったのに久しぶりで靴下を味わったパピーくん(-_-メ)






明日6月18日は2歳の誕生日祝い!!








ポチっと押してください
お願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿