2011年5月20日金曜日

かんたん!野菜のおかず

今日はちょっと冷たいコーヒー、紅茶が飲みたい!
って思いましたね

でも、夕方から雨でお天気が続かないため外仕事に身が入らない(-_-;)

でもね、14日に発収穫したアスパラが毎日少しずつ採れて食卓に上がるようになって美味しく戴いています。
採りたてのアスパラ、サイズにバラつきはあるけど甘い!!
畑から収穫できる事にありがたみ倍増よ(^^)v

我が家で収穫したものではないですが簡単な野菜料理!





ブロッコリーのナムル>茹でる、レンジで2分くらいチンでもどちらでもやりやすいように。
後はごま油、塩をまぜて胡麻を振るだけ!

カブのレモンバター炒め>カブの新漬けにした余りをどうしようか…
クックパッド参考に作ってみたの、これが美味しい!!
カブをくし切りにしてバターでいためある程度火が通ったら醤油、レモンの搾り汁を回し入れ出来上がり。
カブにバターが合って、レモンでさっぱり(^^)v


茄子の揚げびたし>茄子は丸ごと、火が通りやすいように1㎝間隔ぐらいで浅く切れ目を入れて油で揚げてください。
そばたれ位のお出汁に揚げた茄子を入れ味がしもって冷えたら皿に盛り針ショウガをトッピング
これからの季節冷たく冷やして食べるのも美味しいです!


長芋の磯辺揚げ>浅草海苔全形を8等分した海苔に長芋をすった物を挟んで油で揚げて下さい。

揚げた物に塩を振って出来上がり。

まるでお餅のような食感で、海苔は韓国海苔のよう。

ビールのお供に最高!!



今日のパピーくん

ね~パピくん♪  こっち向いて♪(ム―ミンの唄風に)








ねー見てよ!!  ケチ<(`^´)>



どこまでも飼い主を無視…

本当にカメラ嫌い…

でもしつこく寝顔も撮っちゃう(^O^)/









ポチっと押してください
お願いします!




2 件のコメント:

  1. A・ジャクソン2011年5月20日 17:47

    G・ジャクソンはインフルじゃなかったです
    快復してきました
    社会人1年目疲れ熱?

    また天気崩れるね・・

    返信削除
  2. G・ジャクソン快復おめでとう!!
    そうだね5月病だね!!
    Jrは真面目なところがあるからだね♡

    忘れもしない5月31日に倒れて42度の熱を出して入院したんだ…私

    あまりに古すぎて、5月病とかストレスとかいう言葉を知らなかった…(T_T)/~~~

    見たとおりこんなにデリケートなのに???

    お大事にね(^^)

    返信削除