2011年5月4日水曜日

豆腐&よもぎの生麩

昨日、私は確かにマイカーのお掃除しました!
だから?だからなの?北海道5月だと言うのにあちこちで雪(*_*)
え~っ!うそ~!!私のせいじゃないよ~!!

こんな日は室内レジャーで水族館なんかが混んでいるのかな~!?

昨日、円山方面へ…
のお話しましたよね 散歩はあきらめたのですがせっかく行ったので
めめさんへ寄ってお豆腐買って来たので豆腐料理です。

冷奴、よもぎの生麩>冷奴はもちろん山わさびを添えて
今回お勧めはよもぎの生麩!!小麦粉はたいて多めの油で焼きました。
たたき梅を添えて美味い~!!モチモチした食感と香り、たまらない一品でした!


豆腐の蟹あんかけ>片栗粉をまぶした豆腐を油で揚げて、蟹缶を使ったアンをかけました。




厚揚げの煮び出し>何度も紹介していますが、めめさんの厚揚げ大好きなんです(*^^)v




今日のパピーくん

こんな原住民テレビで見たことないですか?
唇の下に木のコースターみたいなもの入れているあの方たち…

これはお皿ですが、すこ~し貰ったヨーグルトが心から美味しかったのかお皿をくわえてウロウロ…

寒い雨空!!
何だか外に出かける気がしない天気だよね~…














ポチっと押してください
お願いします!





0 件のコメント:

コメントを投稿