2011年4月7日木曜日

ワイン、日本酒、ビールにする?

昨日は小学校の入学式。                                               真新しいランドセルに入学式用に用意してもらった洋服を着て、嬉しくて嬉しくて落ち着いて歩けないピカピカの1年生。                                                   その後からおしゃれをした両親が『走っちゃいけない!転んだらどうするの!』そんな様子を見ながら、あまりにも可愛いくて『今日は入学式?可愛いね!!』って声をかけたら…                固まられた(-_-メ)怪しい叔母さんだって思われたかな!?(^_^;)                     今日は中学校の入学式、真新しい制服に身を包み、初々しい新1年生が歩いていたわ。         制服を着ると急に大人っぽくなったような気がするね(^-^)                                                 今日はお酒にも、おかずにもなる一品。                                     イカとムール貝のワイン蒸し>いかとムール貝を軽く塩こしょうして、白ワインで蒸した物にバジルソースをかけました。野菜サラダをつけてワンプレートに。白ワインが良いよね(^-^) 鳥つくね>歯ごたえに、ごぼうと、筍を入れました。                              歯ごたえもあるけどごぼうの出汁も出て美味しい(^-^)卵の黄身をつけて。               日本酒が飲みたくなります!
タラのピカタ>タラに軽く塩コショウ、卵をくぐらせてバターで焼く。                      フライも美味しいけどたまにはピカタで!レモンハーブのソーセージと玉ねぎの炒め物を添えてワンプレートにしました(^-^)ビールで行こう!!

今日のパピーくん

パピーくん珍しく真剣にテレビを見ているのでそばに行くと…


4/5なのですがペット番組をやっていて(この時はちょうどCM中)テレビの中でお友達が吠えているので真剣だったようです(^-^)


パピーは普段、テレビを見る事が少ないのですがワンちゃんが好きですからね!            散歩していてもワンちゃんを見るとぐんぐん寄って行くので大抵は引かれる(^_^;)            でも、めげる事も無く!吠える事もしません!

ポチっとご協力ありがとうございます!

2 件のコメント:

  1. A・ジャクソン2011年4月7日 18:45

    近所の甥っ子が中学の新1年生になりました
    早いねー 人の子の成長は・・
    つい最近産まれた気がしてたけど・・

    今週はたまっていた仕事の処理に追われています
    天気がいいのに 家の中に引きこもり状態
    来週から 庭仕事したいなー
    ガーデニングの季節だね

    ソファーカバーかわいいよ


     

    返信削除
  2. 甥っ子ちゃん入学おめでとう!!
    弟さんのお子さんかな?本当にね…

    こないだ産まれたハズなのに…
    私も鏡さえ見なければそんな気がする…
    ほんのこの間???

    それなのに…畑仕事が似合う年齢に(-_-メ)

    返信削除