2011年4月23日土曜日

ハワイ3日目

はい、今日はとうとう3日目です!!

今日は少しのんびりと起きて、 カフェでパンケーキを食べてから今回の旅の目的でもある ホノルル・アカデミー・オブ・アーツ へ出発!!







ハワイ最大規模の美術館と言う事で、その広さとコレクションの多さは驚きでした。






日本では、特に北海道ではこれだけ一変に絵画を楽しむことはできません。






色々なテーマ館にわかれていて、少ない時間で全部を見るのは無理なので見たいテーマ館だけをチョイスして回る事に…






まずは日本美術から、沢山の浮世絵のコレクションに感動!






こんなに手に取れるような位置で見られる事に興奮!






北斎、歌麿、広重、日本人として先人の美の意識に誇りを感じる瞬間でした。

ヨーロッパ美術、現代美術と足を進めピカソ、ゴッホ、ゴーギャン、モジリアーニ名だたる画家たちの絵画、芸術作品に出会えて幸せな時間でした。
















夢中になって足を進めていると、「ハ~イ」振り向くとそこにはハワイアンブルーの瞳…






え~!!いけないわ…  




 私は人妻よ!!






でも…  私も大人の女…








私は丁寧に聞いたわ…  






「貴方、お若く見えるけど御幾つ…」

彼は、照れながらこう答えたの…









「5(ファイブ)!!」







ここの美術館の中は中庭も何箇所かあって、とても癒される空間になっています。






パビリオン・カフェもあって美術鑑賞だけではなく、食事だけを楽しみにいらっしやる方も多いようです。






私達は、美術館を後にしてアラモアナセンターへ向かいました。

とても広いショッピングセンターで、ちゃんと見ようと思ったら3日はかかりそう…

ここに来た目的は、バーンズ&ノーブルという巨大本屋さんに来るためでした。






どこもアメリカサイズで足がもう限界だ(-_-メ)






でも日本で手に入らない本などいっぱいあって楽しかったな~!!

夜はタンタラスの夜景観賞です!






ハネムーンできているカップルなどロマンチックな夜を過ごしてました。






そこで夜景の話になり山口県から来ている方が






「北海道の函館の夜景も綺麗だよね~」の声、私達も北海道から来ている事を話し、「北海道にも是非いらしてください」とアピール(*^^)v





今日も、楽しい充実した1日でした(^^)v

これは私の旅行日記です。










『今日のパピーくん』はお休みしています。





























ポチっと押してください





お願いします!








2 件のコメント:

  1. 先日、休みの日に調子こいて「カレイの煮付け」を作ったら
    煮過ぎて「カレイの甘露煮」になった近ちゃんです(爆)

    ハワイはご飯が主食だったんですねぇ~ 知らなかった。
    海老のから揚げ?が美味しそう。
    夜景も綺麗ですね!

    昨日一日仕事で、今日明日とまた連休です。
    いい加減、脳ミソが腐りそうです(笑)
    この調子だとGWの休みは4/29~5/5までになりそう。。。
    へたしたら5/8までとか!?(謎)

    「こうなったらハワイにでも行くか!」

    と思いたい所ですが… 世の中はそう甘くないw
    うちの奥さんは4/30、5/2、3と仕事ですorz

    返信削除
  2. 近ちゃん思いっきり暇持て余しているようだね!

    おかずの失敗談面白い!!
    料理は思ったよりも大変なのよ!
    時間をかけて美味しい物に挑戦するのも手だね
    男性は凝り性だから極めると凄いよ!!
    奥様も喜ぶしね(*^^)v

    奥様と休みが合わないのも残念だね!
    私は暇が無くて、持て余している時間があるなんて羨ましい(^_^;)

    やりたい事が山ほどあるパピーママでした(^^)v

    返信削除