2011年4月20日水曜日

ハワイ1日目

アロ~ハ 第2段

今回の旅も娘が計画を立ててくれて、旅のしおりもプロ仕様で作ってくれてまるで団体旅行並み!!
娘が旗持って歩いている後ろから着いて行ってる感じ(*^^)v

成田からハワイまで順調に7時間で着きました!!
なにせ狭い飛行機で窮屈だっと思いながら爆睡!!(笑)
(主人と娘は足が長すぎて狭かったらしいけど??私は足が太すぎて狭かった!!)

着いたらハワイアン音楽で綺麗なお姉さんとお兄さんのフラダンス&貝殻で作ったレイをかけてもらってハワイムード全開!!

空も空気も北海道とは違うな~!あったけ~って感じヽ(^。^)ノ


まずは早速ワイキキビーチに行ってここはハワイっと確認!!
海の色が違うよ~!
北海道の海は黒ずんでいて磯の匂いがするけど、これぞハワイアンブルー!!
砂は白いし感激(^◇^)

私達が泊ったホテルは オハナ・ワイキキ・マリア でビーチまで徒歩で10分くらい、中心部の為、移動にも便利で良かったわ!

早速、バスに乗り ビショップ・ミュージアム 
ここは、ホノルル郊外にあるハワイ州最大の博物館なんだよ!



今回、運が良い事に恐竜の展示をやっていたんだよね。


大きな恐竜たちがリアルな動きで出迎えてくれて、もう感激!!




子供連れの家族が沢山いたよ!


子供は、動く恐竜に果敢に戦いを挑んでいたね(*^。^*)アメリカの子供は勇気があるよ!


それを見ていたママが「貴方は恐竜のようね」って会話してたほほえましい(^-^)


我が家のお姉ちゃん恐竜が吠えるたびに、ビビってた!!(笑)







色々なハワイの歴史的な物の展示も興味深い物もあり、北海道のアイヌの人たちの生活と共通の物を感じるものもあり


人間、どんな民族も考える事は似ているんだなと実感。

この人↓どこかでみた事あるよ~なとか…ウフフ(^-^)
建物の中が吹き抜けで、素敵でしょ!


まるで映画に出てくるワンシーンの様だった!!





あっという間に夕方に…


これから ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの 「ワイキキ・スターライト・ルアウ」ディナーショーへ向かいます… 














ポチっとご協力ありがとうございます!





0 件のコメント:

コメントを投稿