2011年3月17日木曜日

ご当地羊かん

今日の札幌一時期、見通しが悪いくらい雪が降り寒い一日でした。

春が心から待ち遠しい…

突然ですが、羊かんのお話(^-^)
各地にご当地羊かんってあると思うんです、我が家で戴いた羊かん達のご紹介!

皆さんご自分の出身地だったり馴染みの地の羊かんをとても愛されていて、有名処の羊かんが
『なんぼのもんよ!!』ってな感じで『これおいしいよ~!!』って自信を持って下さったもです紹介しますね(*^^)v

標津羊かん   色が茶色(金時豆使用)で口に入れるとふわっとべっ甲飴のような良い香りがするんです。
麦芽糖を使っているのが特徴で、それが何ともあっさりと後をひくお味でした。
美味しかったです!!ご馳走様でした(^-^)



羽幌羊かん   しっかり、どっしり練りの強い羊かんで味わい深い羊かんです!!
なかなか羽幌に行く事が無いのでもしかとしたら私にとって幻の羊かんになってしまうかな?
でも、美味しかった事は忘れませんよ!!ありがとうございましたm(__)m



親子熊羊羹   せたな町大成の羊かんなんです、分りずらいかもしれませんが岩の形が親子の熊に似ていることからこのネーミングなのだと思います。
この羊かんも金時豆が材料で、あっさりしていながらも深い味でどこか懐かしいような味がします。
美味しかったです(^-^)ご馳走様でした!

どの羊かんも小さなお店でながい間守られた羊かんで、味わい深く私にとっては思い出に残るものばかりです。
甘い羊かんは心をホッとさせてくれます。



今日のパピーくん

無駄な暖房は節約だよ!!
お父さんにくっ付いて暖をとるパピーくん(^-^)


お母さんぼく何だか黄色くなって無いか??
お互いさまじゃないの??    BU~ ワォ







ポチっとご協力
ありがとうございます!



0 件のコメント:

コメントを投稿