2011年3月1日火曜日

弥生 三月 春の頃

今日から弥生 三月!!

早いよね!!!本当に二月が逃げて行っちゃったよ!

きっと三月も去って行くのはあっという間\(~o~)/

私も有り難い??事に3月のスケジュールは一杯です!!
あ~ ありがたやありがたや!!
動いていられるのが幸せだよね(^_-)-☆

これから忙しい時の簡単レシピ考えておかなくてはね!!
それが忙しい(笑)



アブラコの中華あんかけ>貰い物の冷凍アブラコがあったので三枚におろして、日本酒、塩コショウの下処理をした後、片栗粉をまぶして油で揚げておいた物を野菜あんで絡めました。
お酢を入れて、ゴマ油もきいていて美味しく戴きました。



春菊のピーナツ和え>胡麻ではなくピーナツで和えてみました、ピーナツの香ばしい香りと春菊の香りが美味しいです。

鶏肉のピカタ>鶏肉と卵 親子ですからね、相性ぴったりです!お弁当のおかずにしました。


バターレーズンパイ>何かおやつでもと思った時に活躍するのが冷凍のパイシート便利です。
適当な大きさに切って、バターレーズンを挟みました。
我が家の主人、バターレーズン(バター、レーズン、グラニュー糖、ラムエッセンス)が大好き!!喜んで食べてくれました。



今日のパピーくん
一時期、『お出かけするよ~』…の声に『行かないよ、その代わりおやつ置いて行ってよ』…みたいな
そんな時期もあったのに最近、彼なりに春の気配を感じるのか お出かけの雰囲気を早々と察知して
行きますよ~オ―ラ全開で待っているので、一緒のお出かけシーンが良く見られると思います(^_^;)

お母さんバックは大丈夫!!ぼく見てるから!!
本当に大丈夫なのかな(-_-メ)??

パピーとカ・エ・ル








ポチっとご協力
ありがとうございます!



0 件のコメント:

コメントを投稿