2011年2月22日火曜日

出して…

うららか~な気持ちのいいお天気の札幌です!!

もうすぐ雛祭になりますね。
我が家の雛人形達も早く 『娑婆の空気が吸いたいぜ~っ』 っと話しているかもしれません…

最近では狭い我が家とやんちゃ坊主のパピーくんが居るせいで、全員集合させてしまうと狭いので地味婚も流行っている事だし主役の二人で良いか~とかいうことになり出すのですが…
まだ出していないんです(-_-メ)

このままではあっという間にお節句だわ…




ニョッキ入りクリームシチュー>ニョッキのもちもち感が幸せで身体の中から温まって美味しいです。


蓮根のはさみ揚げ>私は蓮根は生(処理されてないもの)の物を買い求めます。魚のすり身(市販の物)を挟んで天婦羅粉で上げた物です。

木クラゲの炒め物>生の木クラゲと豚肉に下味をつけて片栗粉をまぶして油で揚げたものとふわふわ卵をあらかじめ焼いておいた物を合わせて炒めた物ですこりこり食感が美味しいですよ!



スイートポテト>娘が大好き!!小さいころから芋娘!!『お母さんのスイートポテトが一番好き!!』 っと小さいころから親をこき使う事がうまい娘の笑顔が見たくて一生懸命作ってます(^_^;)


今日のパピーくん
パピーの幸せなひと時…


何を思っているんだろう…
赤ちゃんの時から使っているベットこれが無いと寂しがるかと思い、なかなか捨てられなくている((+_+))


身体はずいぶん大人びてきているんだけどね…
まだまだママに甘えている夢を見ているのかな?



* 告知
The Symphony of Hokkaidou
2月16日(水)~3月1日(火) 開催

札幌
ロフト  札幌丸井 で北海道をイメージしたアートショーが開かれています。
若いアーティスト達が個々に北海道を感じて作品を出品していますので足を運んでいただけたら幸いかと思います。
詳しくは、娘のブログ(Vacantly)をご確認ください。

ポチっとご協力
ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿