2011年2月16日水曜日

醤油味パスタ!!

北海道には沢山美味しいものがあって当たり前に思っている事がありますよね!!

野菜で代表になるのはじゃがいもかなって思いますが、北海道民はじゃがいものおみそ汁当たり前と思うのですが他の地域ではそうそうメジャーじゃないと聞きました…
え~そうなの?って感じです\(◎o◎)/!

じゃがいもとわかめ、ぎんなん草、ふのり、ニラ、キャベツ、白菜…
いろんな組み合わせがあると思いますが美味しいですよ!!
道外の方も是非、お試しいただきたいと思います!!

バターご飯も道民には一般的だと思います!!
炊きたてのご飯にバターを一かけ醤油をタラっと…ぜったいやってみるべきです!!

そうしてこれも驚いたのですが、ゴミを出す場所を ゴミステーション って言うんです。
以外に道外で通じにくいと聞きました。
当たり前に思っていた事が以外に当り前じゃない事ってあるもんですね!!
日本は小さいようで広いな~っと思った瞬間です!!


水菜と温たまパスタ>パスタを茹でて水でしめてからオリーブオイルで炒めて市販のそばたれ(希釈タイプ)、塩コショウで味付けしてください。
水菜、温たま、きざみ海苔をトッピグ 卵を絡めて食べて下さい。



納豆パスタ>パスタを水でしめて置きます。
フライパンにバターできのこ(椎茸、エリンギお好みで)を炒め市販のそばたれ(希釈タイプ)を入れて味付けしてください。
そこに先ほどのパスタを入れて炒めます。
出来たら皿に盛り、といた納豆、卵の黄身、水菜、大葉、刻み海苔などトッピグ

* 市販のそばたれが無い場合お醤油、だしの素などで味を調えて下さい。



餃子ピロシキ>餃子の皮でピロシキの具を包んでフライにしたものです。
好みによりカレー味にしたり、韓国風にしたりとバリエーションがきくと思います。
具にしっかりと味が付いているのでお弁当のおかずにも適していると思います!!



今日のパピーくん

ダラーっとストーブの前で寝ていても 『パピーそろそろ行きますか?』 の声に 
シャキーン!!
見てこのやる気のある顔!!


準備万端整いましたぜ!!


昨日、散歩に行ったらお友達に一杯あってパピーは大喜び!!
ペキニーズのランちゃん、ミニチュアダックスのリュウ君、豆柴の茶々君、シーズーのアル君!!
もうテンション↗↗↗ヽ(^。^)ノ




thank you very much    
Merci Beauop
Danke
 Shön
Spasiba
Kamsa hamnida
謝謝

ポチっとご協力
ありがとうございます!




2 件のコメント:

  1. A・ジャクソン2011年2月16日 17:44

    計画聞いたよー!!!!
    いいなぁー。 
    楽しみな春ですね。

    ゴディバの専門店あるんだね。
    あのビルおもしろそう。
    inzone5号線のお店は行ったけど
    このお店は知らなかったです。
    今度行ってみるね。
    パピママはあちこち行動的だわ。
    出不精の私は見習わないと・・
    次男にでぶのでぶしょうと言われてる・・・

    返信削除
  2. A・ジャクソンさん

    ジャクソン妹から聞きました!!
    ウフフ…

    ゴディバ行ってみてください!!
    おしゃれなビルでお食事も楽しめるし他の雑貨屋さんなども入っているし楽しいですよ!!
    ある意味私は5号線寄り行きやすい(*^^)v

    返信削除