2011年1月25日火曜日

子供の頃の憧れ!

昔、そば屋さんに行って お品がきを見たら あら不思議…

きつね、たぬき、おかめ、月見 子供の私には想像もつかなかったな…

大きくなって由来を説明されて なるほどって思ったの(^-^)

皆さんはそんな事思った事無いですか?

そうして、そば屋での私の憧れの食べ物が ざるそば 大人が箸でつまんで たれをつけてズルズル!!
あ~~~!!かっこいい!!私もやってみたいって憧れたな~(*^_^*)


きつねうどん>我が家の昼食。
おあげさんが大きく甘炊きになって入っているのではなく私は食べやすく切って入れてあります。



百合根の茶碗蒸し>百合根だけを卵で蒸しました。表面にはアンが掛ってます。
百合根はお正月に貰った物を今まで保存して使っているものです。
百合根は美味しいね!!


大根の柚子味噌かけ>大根は米のとぎ汁で茹でてあります。
柚子味噌かけてあっさりと味噌の味だけで頂きます。



今日のパピーくん 
パピーは食欲にむらがあるんです。
食べるときは沢山食べるけど食べない時は何だか気になる…
食いだめしてるのかな??




食べない時は 過保護のパピーくんは セバスチャン父さんんが心配で手で食べさせてあげている…
野生のライオンなんか狩りが出来なかったら赤ちゃんだって何日も食べられないのにね(*_*)
パピーは野生は無理だな\(~o~)/



何言ってるんだか??ぼくはアフリカに旅行になんか行かないから大丈夫ヽ(^。^)ノ

いやいや そうじゃなくて…



ぼくは 一人で食べれるのにお父さんがどうしても食べさせてあげたいて言うから仕方がないのさ…
そうかな~??








thank you very much    
Merci Beauop
Danke Shön
Spasiba
Kamsa hamnida
謝謝

ポチっとご協力
ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿