2011年1月24日月曜日

寒さに負けるな!

朝から、隣の公園では保育園の子供たちの元気な声が聞こえていました。

朝のニュースで 層雲峡の氷爆祭り 始まりました!!って流れていました。

私はその層雲峡がある上川町で生まれ育ったんです!

ウィンタースポーツの中でもジャンプがとても盛んな所でした!


大雪山の黒岳などはスキーなどで有名ですが私の実力では無理!
上川町のスキー場で毎日のように滑ってましたけどね。懐かしい思い出です。

氷爆祭り に話は戻りますが観た事が無い方は是非行ってみてください!!

凄い迫力に圧倒されますよ!!ライトアップされた風景はオーロラを見ているような(実際見たこと無いけど…)綺麗です!!感動ですよ!!

見に行く時はくれぐれも温かい格好で、本当に寒いです!!!!!

スターダストが見られるぐらいだからね…顔が氷るよ!まつ毛がくっ付くよ!口が曲がりそうになるよ

でも見て本当に良かったって思えるので是非どうぞ(*^^)v


チョコレートケーキ>久しぶりにスポンジケーキでもと思って作ったのですが卵の泡だてが悪かったせいかちょっとスポンジが硬めだったな(反省)
でもね、お味はバッチリだったんです(^_-)-☆





蒸し鍋>最近、お手軽簡単が多いのですが、蒸すことによって野菜の甘みが出て本当に美味しいですね。今日のポイントは柚子の香をプラスした事ですね!!



今日のパピーくん   

幸せそうに寝言を言いながらかわいい顔して寝ていると…

必ず守るからって心に誓う一瞬だよね

悪い事して怒っている時はすっかり忘れているけど…(-_-;)




毎朝の犯行現場!!




thank you very much    
Merci Beauop
Danke Shön
Spasiba
Kamsa hamnida
謝謝

ポチっとご協力
ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿