2011年1月7日金曜日

今年最高の冷え込み!

今日の札幌、冷え込んでいます!!

-8℃北海道の中ではまだまだ厳しい寒さの所もありますが…
寒い~!!

これから出掛けなくてはならないんだけど、どうしよう~悩んでいます!
外は時々吹雪いて  あ~どうしよう(;一_一)

この状況伝わりますか?



お正月の数の子でお酒のつまみを作ってみました。

数の子パスタ>茹でたパスタを冷たい水でしめて下さい。そこにレモン、オリーブオイル、塩コショウで混ぜ大葉の刻んだ物と数の子、鰹節をあえてイクラをトッピングしてください。
食べる時にイクラを混ぜて食べるとまろやかになって美味しいです。
今回は2種類の盛りつけで(●^o^●)ワインの後にもとても合います。


数の子とアボガドのワサビマヨあえ>アボガドを角切りにして数の子とマヨネーズ、わさびを入れて合えました。ビールでも日本酒でも合います。

数の子とミツバのあえもの>数の子と茹でた三つ葉をなめたけの瓶詰めを入れて合えたものです。

数の子の天婦羅>塩抜きをしてあっても天婦羅にする事によって塩辛く感じますから何もつけずに召し上がってください。お酒のあてにぴったりです。(*^^)v




今日のパピーくん

お父さんの膝の上でずいぶん態度がでかい!!(ー_ー)!!



じーっと外を見つめてお向かいのリュウ君が出てこないかを張り込み中!!(^_^;)

あ~出てこない(-_-)疲れて寝ちゃった!!










今年、初ポチっと
よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿