2010年9月30日木曜日

札幌 オータムフェスト


Sapporo Autumn Fest 2010
      9/17~10/3

今日は札幌 大通り公園で 開催されている 札幌 オータムフェストを覗いてみました。
お出かけしたついでだったのですが。



公園の噴水では今年最後の水遊びを楽しもうと3~4人の子供たちが遊んでいた。
楽しそう~(^◇^)
そうかと思うと傍らでは秋ファッションに身を包みニット帽にブーツでおしゃれを楽しんでいる女子。

北海道の有名なカレー屋さん、ラーメン屋さんその他、名の知れたお店等が並んでいて楽しかったな!

歩いているとあちこちで美味しそうにワイン、ビールなど飲みながらお目当てのお店からおつまみを買って来て食べているのを横目で見ながら…

車で来るんじゃなかったと思っちゃうよね~




たま~に街中でぶらぶらすると目に耳に飛び込んでくる刺激が違っていいな~と思います。

楽しい時間でした(*^^)v



今日のパピー君

今日はパピー君お留守番の為一人でお昼寝!!


さびしがるどころかすぐに爆睡!!(^-^)

2010年9月29日水曜日

良い事あるかも!!

今日の札幌、朝から天気雨が降ってました。
傘もささずにゴミ出しに…
何気なく空を見ると<なんだか嬉しくていい事あるかもっておもっちゃいました!!
同じ事を思った方がいるのでわ(*^_^*)


今日のパピー君

お母さんぼく良い事思いついたんだ!!
ぼく、チアリーダーになろうと思ってます!!  
 ホ~ッ そりゃまた

もしかとすると今日、ファイターズがCS出場決まるかもしれないんだよ!!
札幌に住んでいるぼくとしてはのんびりしていられないよ!!
ア~ッ そう!頑張ってね(^_-)-☆

ア~!ポンポン持って応援だね!!

ホ~!バトンも練習してるんだ(^-^)

貴方は札幌市民として良く頑張りました!!
これからもファイターズ応援に頑張ってください!!
球団に変わりお母さんからお礼です(^◇^)

2010年9月28日火曜日

今日は雨

最近急に寒くなっていたのに昨夜は蒸し暑かったです。ちょっと寝づらかったな、札幌もその地域によって雨が降っていたりいなかったり我が家の方は雨が降らなかったので蒸したのかな!?

豚肉とピーマンの炒め物>豚肉に酒、醤油、しょうがで下味をつけ片栗粉をまぶして油で揚げます。
ピーマンの細切りと炒めました。
野菜の大根おろし和え>たっぷりの大根おろしに市販のそばたれ(希釈タイプの物)を入れてボールに作っておきます。そこに好きな野菜油で揚げてポンポン入れて行くだけ。簡単で美味しいです。今回は南瓜、ピーマン、ズッキーニでしたが(なす、ししとうその他)なんでもやってみるといいのでは…冷やして食べると美味しいです。
イカとハムのマリネ>玉ねぎが美味しいですよね。ご近所のK井ママから玉ねぎとピーマンのお裾分けがあったので作りました。冷蔵庫に入れておくと次の日のお昼に食べるのも味がしもって好きなんです。

南瓜のプリン>南瓜をたっぷり使ってプリンにしました。牛乳、生クリームなど入れなめらかで美味しいですよ。



今日のパピー君
朝、お父さんがお仕事に出かけるころになったらものすごく寂し~モード全開!!
ぼくも行きたい!お父さん行かないで!ギャワンギャワンGAUGAU!!
毎朝、後追い!お父さんは困ったふりをしているが内心うれし~♡

寂しさの表れなのかお姉ちゃんのパーカーを持って来て臭いを確認!

あ~知らないよ!!帰って来て怒られるよ(@_@;)

パピー君やんちゃな割には甘えん坊(^-^) お母さんのお膝でおやすみZZZ~

2010年9月27日月曜日

一周年part2

今日のパピー君

パピー今日が我が家の一員になった日だよ!!今では一番偉そうだ(*^_^*)


一周年記念にプレゼントした首輪です!!大人っぽくて素敵でしょ(^-^)
(モデル パピー 写真デザイン お姉ちゃん)

このスーツもプレゼントしたのですが注文してから製造なのでまだ時間かかります。オレンジを注文したので似合うと思うな~カッコイイよきっと「(^_-)-☆海猿では無くて海犬(笑)
パピーお気に入りおやつ♡ おりこうさんにしなくても食べたくて我慢できない~!!
お父さんはおやつのあげ過ぎでお姉ちゃんに注意されてるね
(^-^)

パピーが来た事でなにも知らない私はこの本を買って参考にしています。かわいいブヒ達がいっぱいで見るのが楽しい!年4巻発行でもうすぐ秋バージョンでます。

これからもパピーの日常を報告しますね(^o^)/buhibuhi♡

2010年9月26日日曜日

一周年part1

今日のパピー君
パピーが家族になって早一年!


パピーと去年の今日9月26日に出会いました。 初めは子犬を飼おうか飼うまいか主人と相談して悩んでいました。とりあえず下見にと思いペットショップへ…そこでパピー達兄弟と出会いました。パピーの兄弟を抱かせてもらい検討しようとその日は帰宅。次の日に行った時にはパピーしかいませんでした。私達は運命的出会いをしてパピーを家族として迎えました。


こんな時が懐かしい!!そう思える今日この頃!子育てに悩んだり分らない事ばかりだったな~パピーを家族として迎えるにはトリミングハウスhimeのオーナーとの出会いも大きかった事でした。いまでもいろいろアドバイスいただいています。

お散歩デビューの時などいまでも思い出されて、いまでも変わらず人見知りしない性格で誰にでも突進していきます。(笑)

初めての 冬どうなる事かと思ったけど元気に雪の中を走ったりもぐったりして遊んだね!!今年もまた寒い冬がもうすぐ来るけどまたあの楽しそうな姿が見れると思うと今から楽しみだね(^^♪


パピーが家族になってあっという間の一年だったけど、今ではパピーが居ない生活が考えられない!!これからもよろしくね!!


video

2010年9月25日土曜日

お鍋の季節

今日も札幌は曇り空で寒い感じです。昨日の方が昼間お日様が射していたので温かく感じましたね。
今晩は身沢山な身体の中から温まるお鍋にしようかな(*^。^*)
じゃがバター>新じゃがです!バターを添えてじゃがいもの定番ですよね。このシンプルさがいい)^o^(北海道に生れて良かったんでないかい☆
かぼちゃのクリ―ム煮>かぼちゃも美味しい季節になりました!!牛乳を入れてお塩、お砂糖で炊きました。出来上がったら生クリーム、レーズンをお好みでおやつです。
今日のパピー君
今日はすっかり元気になりました!!PCの前で心配してくれた方々ありがとうございました!今日は朝から元気です(*^^)vいつものパピーになりました!!朝ごはんもしっかり食べれたのでもう心配はいらないとおもいますm(__)m 
いつものようにティッシュをくわえて、わざとに人に取ってほしいと言わんばかりの顔!!このいたずらが無いといつものやんちゃっ子パピーでは無いんです!!
やんちゃなぐらいが丁度いい!!元気が無いと寂しい!!急に寒くなったので慌てて買った暖かグッツ。

2010年9月24日金曜日

暑さ寒さも彼岸まで

今朝の札幌は寒かったです!あちらこちらの山で初冠雪が確認されているからでしょうか。暑さ寒さも彼岸までと言いますが流石に一気に秋が深まった感じです。今年初めてストーブのスイッチ入れちゃいました。山の雪が早いと里の雪が遅いと言われているそうですが個人的にはなるべく遅い方が助かりますね!これから紅葉を楽しみたいですね。
栗ご飯>少なくとも一年に一度は食卓に上がるものです。今の季節ですから栗をむくのに大変ですが手が痛いのも我慢。
レモンケーキ>バターケーキにレモンの皮を入れた物でホームベーカリーで簡単おやつ(*^_^*)

今日のパピー君
朝、おはよう~してからおもむろにゲージから出てきたのですが、寒かったのかべったり寄り添って動かないので毛布かけてみました!風邪でもひいたかな~とか心配(・・? でもその後、散歩だけは張り切って行って来ました…どうなのかな~

ストーブの前で気持ちよさそうにしてました(*^_^*)

部屋がぽかっとしたのでストーブのスイッチ消すと、今度は陽だまりへ移動。

2010年9月23日木曜日

うどん大好き(*^^)v

お気付きでしょうか、表紙が変わりました!PAPPY LIFE管理人のお姉ちゃんのデザインです(*^^)v(投稿者パピーママ)

私の好きなうどん屋さんを紹介しますね!

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺 札幌店です。
セルフサービスでうどんの種類、盛りのサイズを注文。後は天婦羅、お稲荷さんなど好きな物を選びお会計。待つことなくゆでたてのうどんと、天婦羅など頂けますこれが実に美味しい。お昼時など混雑していますが、回転が速いので心配はいりません。

住所>札幌市東区伏古1条4丁目1-1

写真は釜揚げ、並盛、小エビのかき揚げ、ちくわ天、卵天!!ここにはありませんがカシワ天もお勧めです!!

今日のパピー君
パピー君、毎朝ベットをゲージから出して来て《ちゅぱちゅぱ》1歳3ヵ月になったけどまだまだ赤ちゃん♡

2~3日あまり食欲がなくて朝も手で食べさせてみた。少し食べたが少ないな~

せっかく涼しくなってきたのに少し元気が無いかな~!?

2010年9月22日水曜日

十五夜

今日は十五夜ですね。札幌は晴れているような、曇っているような微妙なお天気です。夜になったら晴れてお月さまが綺麗に見えるといいな~と願っています!
我が家のすすきは、毎年私の父がコーディネイトしてつんで来てくれるんです。野に咲く物だけで上手にチョイスして生けてくれます。普段は『ちび丸子ちゃん』のおじいちゃんのような変な人で華を生けるイメージなど無い人ですが、お月見の時だけは活躍!!自分の故郷なのかな(・・?
月に見立ててカボチャのお団子とおしるこにしてみました。

今年は、例年になく暑い日が続いたかと思うと、大雪山連峰 黒岳に初雪の便りとか…丁度いい気候が無いんかい??って感じですよね!!
黒岳の紅葉は素晴らしい眺めなんですよ!特に雪が加わると絶景です!!今年は行けそうにないな~

今日のパピー君

今日は朝からお父さんが仕事だよって言っているのにソワソワ、何だかぼくも行きますオーラ全開!!
その後でちょっと荷物を出そうとドアを開けてちょっとの油断で逃走(-_-;)

何度めの逃走だろう…   多分5回目ぐらいだね。宅急便が来た時、お客様が来た時、ゴミ出しの日…玄関に張り紙したり、最深の注意!?を払ったりしているつもりなのですが彼の外に出たいモード全開の時は役に立たず(ー_ー)!!

本当に、お母さんがどれだけ心配していると思っているの!!
身も細る思いなんだよ!!(泣)
本当に細くなると良いね!(*^^)v  byパピー      
(-_-)zzz  byパピーママ